ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月25日(日)独り言

早朝雨が降ったらしく外はグッショリ~
水溜りもできていた・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
風は強く雲の隙間から強い光で・・・
波間を照らし・・・暗闇に銀色のジュウタンが
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
朝とは思えぬ光景・・・・・・・・・・・
闇と光の絶妙なハーモニー
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
超越者が水上歩行でやってくる~~~
そんな思いに襲われる今朝の波際!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
神秘の光に満たされる老骨爺い・・・
体感温度は日本の初秋・・・波際の強い風・・
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
寒~~~い!骨身にしみる・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
こんな朝は新日系人会、川平さんが・・・
羨ましい~~あれだけの脂肪があれば・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
波際の風等~なんのなんのどすこい~どすこい~
似たような人・・今期からパリーグ楽天の
 
 
 
監督に就任ディーブ大久保!
星野監督の後・・・プレッシャーも感じてる事だろう。
 
 
 
川平さんも急な円安でビッグダメージ!
強いアゲンストにぶっ飛ばされぬよう・・・
 
 
 
頑張ってもらいたい、黄金のディーブコンビで・・・
 
 
 
ワッハッハッハッハ~~~~~~~~
 
 
 
ウンコをしながら・・もたもたと下書き・・・
ふと外に目を向けたら、、、あれま~~~~~~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
いきなり雨に変わってる・・・風と雨が窓叩き・・・
風雲急を告げる?海辺の気候は変わりやすい!
 
 
 
女心と秋の空・・男心も似たようなもんだ・・・
そういえば・・・大昔こんなロマンチックな歌が~~
 
 
 
デ~ブにはデ~ブの~憂いあり~
痩せには痩せの~悲しみや~
まして心の花園に~咲きしデ~ブの~
花ならば~あ~あ~ああ~(ディ~ブの呻き)
 
 
 
誰の歌かは忘れたが・・・””アザミの歌””
ギター流しの頃、手ほどき受けた古い歌・・・
 
 
 
昼過ぎ雨も止み・・再び鈍い光が差してきた~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
今日も偉そうに作業員をチェックしてるイキを
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
呼び・・マンダウエーのホームセンターまで・・
水道関係の材料・・貸家の備品など買い付け、
 
 
 
やはりわたし1人で行くより手間が省ける。
ホームセンター内でイキの声が響く~~~
 
 
 
地声と裏声微妙にハモリながら・・・
思わず苦笑いが出てしまう私だった。
 
 
 
テンションが上がると・・・裏声になる
男が多い・・あちこちで耳に入るが・・・・・・
 
 
 
        なしてだべ? 
 
 
 
精いっぱい・・気取ったガードとイキ・・!
 
 
 
イメージ 11
        (意識して腹をへこますイキ)  
 
 
このガードはビリヤナカダに来て7年・・・
中々真面目に頑張っている・・ガードの仕事
 
 
 
以外でも言えばイエスサーと何でもしてくれる
超便利な奴・・・時々私もサポートしてあげる。
 
 
 
これが女なら惚れちゃいそうガハハハハ~~~~
これからへぼ用があり・・・これにて失礼!
 
 
 
何のへぼ用ってが・・?朝の祈りは無事終えて
これから祈るは・・夜の狂言~~~~~~
 
 
 
観音扉を・・・厳かに開き・・・熱き心で、
手を合わせ~心底祈る・・・生まれ故郷へ
 
 
 
言霊よ響け~~~おっかさ~~~ん~~~
あ・・・い・・・し・・・で・・・る・・・~~~~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!