ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月11日(火)独り言

深夜のシトシト雨も朝方には止み・・・
何事もなかったようにカラリと


うそぶく雨季のリロアン~~


イメージ 3


雨の洗浄と栄養で木々は生き活きと
輝き小枝や葉は小鳥のように舞っている。


イメージ 4


自然の草木・・植物・・純な命の持ち主
人間みたいに我欲も出さず・・・


ただ・・天と地からの恵みがあれば良い!
それで充分満足している。


わだすも雨と土で満足できるなら・・・
さほどの苦労もあるまいに・・(笑)


木々や草花・・多くの病に
かかる心配もなし・・・!


ガン、高血圧、糖尿、心筋梗塞、等々
患った話聞いた事もない。


威張りもせず・・不満も垂れず・・
与えられた命を思う存分満喫!


貰った寿命をきれいに咲かせ終えてゆく。


君達はほんとに立派な生きものだ・・・
そういうものにわだすもなりたい!


次回この世に生まれた時は・・・(笑)


花が女か~男が蝶か~

蝶の口づけ~うけながら~

花が散る時~蝶が死ぬ~

そんな恋する~女になりたい~

森進一が歌った”花と蝶”

その頃青春だった若者、今では70代・・


70代が花と蝶をエンジョイするには・・
心がけるべき事がある・・・それは


以前にもまして””清く正しく美しく清潔に””


この4か条を守ればまだまだ~~
花と蝶を体験できる可能性も。


それでも少しの金は必須条件だが・・


この条件を満たしても日本では
不可能だが・・セブでは可能かも知れない。


ついでにデリカシーのない爺様は
花と蝶の世界に入るのは難しい。


この条件を満たせる爺様、後は・・・
すきこそモノの上手なれ~~~


徹底的に愛する事だセコイ見返り求めずに!


もてない奴ほど見返りを求める・・・
年寄りの物欲ほど醜いものはない。


花を愛する事は自分の修行、勉強だ・・
我が心身の教師とすべき!


教師への知ったかぶった能書き、説教・・
いの一番に嫌われる・・・


知ってる事も知らない振りして
聞いて聞いて聞きまくる・・子供のように


そんな可愛い子役を演じられれば
セブでは現役・・花と蝶~~~


頑張れ60、70、80、90、100の皆様!


   <花の舞台でいつも気をつけたい事>


(1)鼻水(2)目やに(3)鼻毛(4)口の食いかす
(5)不精ヒゲ(6)不精髪の毛(7)口臭体臭)


女性に興味がなくなった人はさにあらず・・・
いや・・汚いのは誰も好きではないはず!


しかし自分に怠け不精精神芽生えたら・・


自分自身で叱咤激励しなければ・・あっと云う間・・
崖崩れのようにずるずると谷底へ落ちてゆく。


今日書いてる事は全て自分自身へ言い聞かせる
ため・・・じゃないと弱いわだすは駄目になる・・


上り坂の青春時代、人に公言できぬ悪さもしたが・・
運に恵まれ経済的には無学のぶんざいながら


少しの成功を治めた・・しかし下り坂に入った頃から
なにをやっても・・うまくいかなくなった・・・


昇り坂の経験が頭に充満自惚れもあったのだろう
人生は上り坂はさほど難しくはない・・むしろ


下り坂の方が難しい・・経済的だけでなく
肉体的な命の限界も見え隠れする。


楽は苦の種・・・苦は楽の種・・・


世の先生方は上り坂の成功術を誰しも説くが
下り坂の成功術を説く人は稀だ。


わだすは下り坂を勉強せねばと思い知らされている!


さ~~て残り429年下り坂をどうやって上るべえ・・・


ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


日の暮れた6時頃友人のMSDさん家で
一杯!カラオケしながら下り坂の勉強(笑)


イメージ 5


焼肉がうまかった・・わだすは野菜をガツガツ!


最新の歌をガッツリ歌わせてもらった・・・


星は何でも知っている、昔の名前で出ています、
等々・・・スマップもビックリするような現代ソング!


これで下り坂をコケズに歩く自信がついた。


イメージ 6


明日からはやるぞ~ファイト~一発~~!


勝って来るぞと~勇ましく~

誓って霊山を出たからにゃ~

恋をせずにはおらりょうか~

進軍ラッパ馬耳東風~

瞼に浮かぶ母の顔~

一度ぐらい会ってみたいと思うおっかさんとやら!
今宵も酔っ払っちまった~~しずれいをば!

MSさん・・ご馳走様~ありがとう・・・!

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 2