ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月4日(土)帰ってきたフイリピン天使

 積乱雲が空いっぱいに広がる

リロアンの上空、関が原の

 

f:id:chirorin-mura:20200104213757j:plain

 

戦いが開始されそうな雲行き

いつ戦乱が起きてもおかしくない

状況だ・・イラン、アメリカ

北朝鮮、風雲急を告げる・・

令和2年の生きもの世界

人類は幾度悪夢の体験を

積んでも争いごとは避けられぬ

 

f:id:chirorin-mura:20200104214129j:plain

 

これが世界の現実なのに

軍隊も持てぬ異常国家日本・・

占領されて始めて気がつくのか

それとも植民地になるのが

平和国家とでも云うのか?

中国が淡々と狙ってる世界の覇権

空言たわ言ではない現実だ

戦後のボケた教育や他国が

作った憲法を神の如く

崇め奉り頑なに憲法9条に

固執する時代遅れの輩ども

このなかには中韓の工作員も

多数紛れ込み日本の売国奴

と一緒に手を組み日本国を

根無し草にしようと活動・・

特に中国は国ぐるみで

世界中にスパイ網を築き

工作活動ありプロパガンダあり

シロアリの如く精力を

注ぎ込んでいるにも関わらず

架空のお花畑に酔いしれた

左翼・お花の手入れを夢見る

おばさん・世界の政治経済

情勢に全く無関心な

ロボットのように人間離れ

した無機質な生き者連中・・

主に日教組の責任は重大

政治家も同じだけれど・・・

戦後74年間・中韓は

自国に都合のよい歴史の嘘や

拡大解釈のし放題一方的に

中韓の誇大広告のような

歴史教育に塗り固められ

 ゆがめられたままの戦後

日本・・そろそろ目覚めても

いいころあいだ・・・

目立たぬようにじっくりと

経済、科学はもちろん

軍事力もそっとイスラエルの

ような強い国にせねばならぬ

事実上敵対国のような近隣の

ロシア・中国・韓国・北朝鮮

にこれ以上、上から目線で

見られぬよう・・弱い子供は

いじめられっ子になりやすい

のと同様・弱い国も苛められる

昔の武士じゃないけれど

文武両道それに経済力・・

日本は三位一体で

なければならぬ、ひとつでも

欠ければ一流国とは云えず

ロシアの外相ラブロフ

おっさんあたりの圧力外交

生意気言葉や・・・

北朝鮮のチンピラ言葉に恫喝

されてる ようでは情けない!

 武のないヤクザが舐められる

ように武のない国も舐められる

 

 <ザ・コミックス放浪記>

 

口で約束したとおり

一週間で日本へ戻った

沙織の真面目な行動力には

改めて感心させられた・・

ゆっくりしてきていいよと

云ったのになんてえ~

フイリピン人なんだろう・・

チビデブ店長には勿体無~い

と言いたいけれど・・・

沙織にとって優しく真面目な

店長・・これでよかったの

かも知れない・若くて

ハンサムな男も惚れて

通ってくれてるのに

沙織の心は揺れないのか・・

気になるところだけれど

そんな様子は見せない・・

お客さんと食事のときは

必ずマネージャーの許可を

受けるし一人ではなく

同僚のタレントをいつも

バイワンテ―クワン・・・

それでも真面目で誠実な

沙織・・お客さんを

怒らせることはなかった

お客さんの誕生日には

自腹を切ってプレゼントを

 贈り小さいながらも・・

ケーキとローソクも用意

祝ってあげていた・・

そんな習慣に慣れてない

日本のおじさんたち

突然のことに目を赤くして

感激するひとも続出・・・

たいがいのフイリピーナは

誕生日がわかると言葉では

ハッピーバースデーと

云うものの自腹を切って

ケーキや贈り物をする

ピーナはほとんどいない

ボーイフレンドには

するけれど・・沙織の

接待テクニックは計算

されてるとは思えない

けど・・結果的には

何倍ものお返しがあり

なぜか花街の売れっ子

芸者を思い出してしまう

今回が最後で茨城の田舎へ

引っ込んでしまうのは

ほんとに勿体無~~~い

できればずっとコミックスに

いてもらいたいと思うケン棒

もしも・・他店にブッキング

するなら最低35万~40万

でも売れるのが確実な沙織

ビジネスとしても最高の

売れ筋タレント改めて・・・

もったいな~~~~~~い!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・ 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ