ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月20日(火)まさかのラーメンマンが結婚決定

白河夜船の真っ最中・・午前8時半

なにやら携帯電話のなる音で

わけもわからず・・もしもし~~

脳みそはほとんど死んだままに受けてみた

電話からは元気な声で””僕ラーメンマン””

””おおお~~~しばらく・・元気だったか?””

””元気です・・今日は家にいますか?””

””いるよ~~引きこもり爺だから・・””

””じゃ~後で寄らせていただきます彼女と一緒に””

””OK~~””

””10時頃になります””

””わかった~待ってるよ~””

わだすにとっては超早朝の時間・・・

寝ぼけた顔をすぐ荒い仏様に挨拶して

毎度お馴染みドアの外に届いてる朝食セットを

テーブルに並べると同時に置いてあるパソコンの

スイッチをオン~ヤフージャパンを広げ

まずはニュースをずらずらずら~~っと

飯をいただきながらの眠たいリラックスタイム

10時の来訪じゃいつものような

長時間でれ~っとはできず、はしょりぎみに

飯とニュースの二刀流さらっと読み流し

今度はユーチューブを開いたら大谷君も

二刀流で対アスレチックス戦に2番投手で

リアル二刀流先発出場楽しみな朝のひと時

そうこうしてるうち・・電話がなりだし

””もう波際に着いてるよ~~~””

元気なラーメンマンの弾んだ声・・・

””ハイヨ~今行く・・・””

以前一人で来た時とは別人のように

明るく弾んだ声・・う~ん女の力は恐ろしい

トイレをする時間が間に合わなくなり

ウンコをためたまま波際へと歩を進めた

強い日差しの中サングラスで目を保護しつつ

ラーメンマンとおよそ2年ぶりの対面・・

となりにはしっかりと彼女が並び二人とも

幸せそうに海を眺めていた・・・・・

想像してたよりグアパな彼女レイテ出身だという

60歳のラーメンマンにもったいないほど

ラーメンマンは実年齢よりかなり若く見え

40代にしか見えない・・悩みがないのだろう

””彼女は60歳だと知ってるのか?””

””歳は内緒にしていたけど免許証見られて

 ばれてしまった・・あははは~~~””

””なん発もミサイル発射した後でよかったな~””

ラーメンマンの遊びじゃなく真面目に

結婚したいという誠意がグアパな彼女の

ハートを射止めたらしい・・それにしても

始終オーストラリア、セブ、日本を

行き来しているラーメンマンコロナ禍の

真っ最中・・よほどのことがない限り

出入国が制限されてるオーストラリアを

よく出れたな~~と言ったら・・・

持ち家を処分してオーストラリアには

もう住まないと売買予定計画書を不動産屋に

作ってもらいようやく出国を認められたという

セブにはリタイアメントビザを持っていて

先月6月から隔離規制はあるものの

入国を認められたので早速日本経由で

セブへ着いたと言ってたが、出入国のややこしさ

日本~フイリピン間の飛行機代のバカ高さ

マニラでホテルの隔離(自費)セブへ着いてからも

マンダウエーでちょい隔離・・セブへ辿りつくまで

の度重なる苦難を乗り越え晴れて結婚する事に

性交したラーメンマンの真面目な努力と

並外れた助平心に畏敬の念を感じてしまった

レイテ島タクロバン市・彼女の実家から

親兄弟にも来てもらい9月14日、正式に

セブで結婚式を挙げることに決定したという

ラーメンマンおめでとう~人生初の結婚だと

言ってたが、結婚式の前に変態ぶりを発揮して

彼女に捨てられることだけはないように・・

今回のチャンスを逃したら二度と結婚式は

望めず・・あるとしたら葬式だけだから

二人の人生に幸多からん事を祈る!

波際を後にする熱々の二人そしてラーメンマンの

喜びに満ちた顔を見送ったわだすも

熱い心にに包まれ木々の間を飛び回る

雀たちが青い鳥に感じて幸せ気分・・・

夕方3時幸せ気分でダナオの山を徘徊

 

f:id:chirorin-mura:20210721010059j:plain

 

完全防備で紫外線逃れ・・ぼっちゴルフと

言うけれどここはセブーキャディーと同行二人

 

f:id:chirorin-mura:20210721010146j:plain

 

徘徊終えた18番ホール太陽も沈みかけている

 

f:id:chirorin-mura:20210721010230j:plain

 

今日も一日奇跡の命をありがとう・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

メールアドレスliloan_namigiwa @yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ