ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月7日(火)画期的な新型コロナワクチン

昨夜は一晩中シトシト雨が降り続け

肌寒い常夏のリロアンセブー・・・

ベッドに潜り遠い昔を想いだした

♪ひとりで寝る時にはよオ~♪

♪ひざっ小僧が寒かろう~♪

♪おなごを抱くように~♪

♪あたためておやりよ~♪

加藤登紀子も骨粗しょう症や痴呆症が

心配される年齢になってきたが

老いて益々盛んな女性・・わだすより

2歳年上の78歳、生きることはアップデート

する事だと・・ネット、ツイッターなど

バリバリ使いこなす若き青春お婆ちゃん

お婆ちゃんと言う言葉が似つかわしくない

普通に女性といっていいだろう・・・

近代兵器に弱いなんてたわごといってる

わだすは恥ずかしい・・わだすも見習い

アップデートするために素敵な女性を

さがすことにしよう・・・意味は違えど

当たらずとも遠からず、何事もアップする

精神は心身の若さを保つ秘訣でもある・・

ところで先月スタッフイキの家の隣にすむ

姉ちゃんがコロナに感染・・イキの女房も

熱を出し、イキ一家並びに近所は封鎖され

10日間経ち姉ちゃんは軽症で完治帰宅して

イキの女房も自宅で3~4日熱を出しただけで

治まり・・何も症状の出なかったイキは・・

””心配かけました・・・””といって仕事に

戻って来た2日後、女房から電話が入り

咳が出て止まらずバランガイ職員からの忠告で

自宅隔離になりあくる日再び電話があり・・

今度は熱も出てコロナの疑いが濃厚だという

現在は自宅でこんな状態と写真が送られてきた

 

f:id:chirorin-mura:20210908015644j:plain

 

場合によっては入院になるかも知れないらしい

30代の頃から若年糖尿病を患い、高血圧や

その他の病気の薬も多用しているイキ

重症化にならぬよう祈るばかりだ・・・

悲しいニュースばかりが多いこのところ

明日は我が身と言うよりも今日が我が身と思う気持ちだ

コロナがこんなに身近になろうとは、気持ちを引き締め

ゆめゆめ油断のなきようにしなければならぬ

わだすが万一感染したならば元気な76歳とはいえ

重症化する可能性は充分すぎるくらいある

未だ死ぬわけには行かぬ、メモリアルパーク墓地の

月賦が2年11ヶ月残っている支払い責任果たすまでは

それが人生劇場というものだろう・・・

♪払うと思えば~♪どこまでも払う~♪

♪それが爺の~♪魂じゃないか~♪

♪支払いが滞れば~♪天国にゃいけぬ~♪

♪金がかたきの~♪浮世の世界~♪

本当のところ歌なんて歌ってる場合じゃないよな・・

先ほど最高に良いニュースを目にしたが

実用化には2年ほどの歳月が必要だと言う

まだるっこしい話しだけれど、これから先々も

新型コロナに悩まされることを考えれば

素晴らしい朗報であるのは間違いない

三重大学が開発中の新型コロナワクチン

研究者の野坂教授は去年3月から企業などと

共同で鼻に風邪のウイルスを混ぜた

ワクチンスプレーをする事で全身に抗体を作る

新型コロナワクチンの開発を進めている・・

4度Cで半年以上保管でき、主に重症化や

発症を抑えるという目的だけであれば

半年か1年に1回で充分だそうで・・すでに

動物実験を終えていて結果は良好だという、

効力は自分でも驚くほど人に優しくて・・・

よく効くワクチン、しかも副反応で熱が出る

確率は極めて低いと野坂教授は云っている

しかし実用化には大きな課題もある100億円

とか金がかかってしまう・・そこの予算を

どうするか、一刻も早く日本だけでなく世界で

使われるように特に途上国も含めて世界中で

使われるようになってほしいと野坂教授・・

針を使わずスプレーでシュッと両鼻に

吹き付けるだけで抗体を作ることができる

画期的なもの・・個人的には100億円以上の

価値があると思う、高市早苗議員が総理に

当選すれば国家予算として拠出してくれる

のは間違いなく・・・高市氏を応援したい

野坂教授ノーベル賞も夢じゃないじょ~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!