ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月15日終戦独り言

久し振り~~ええ~~天気!
海もしばらくぶり~満潮~~。
綺麗な海水・・・穏やか~~~
イメージ 1
しか~し台風の影響?
間断なく、晴れ・・曇りを繰り返す。
9時、神田さ~~~ん、ぼて~っと元気よく出てきた。
爽やかな海風~~リラ~~~ックス。
イメージ 2
突如・・・ジョビー現れ~集金で~す、
私・・・・・いくら?
ジョビー・・・・・P21000です。
私・・・・・21000ぺチョ?イデデデデ~~~!
親戚の子供(大学生)の学費やら・・・
 
セキュリテイ-ガードの支払いやら~~
その他・・ちょこちょこ金のかかる~
ナカダファミリー、私太る暇ありません。
 
昨日のブログについて、神田さん一言・・
ケンさん・・写真のおっさんのパンツ見たくありません!
私・・・・・ガ~ハハハハ~~~
間違って載せた写真の、削除方法も知りません。
 
もう少し、時間を下さい・・もう一度、ガ~ハハハハ~~~。
今日こそ、美女・・・のせるぞ~~!
昼過ぎ・・・再び波際・・・。
イメージ 3
午前とは・・・打って変わって~本当に・・・
素晴らしい景観になりました。
午前の晴れ~~曇り~~すっかり消え、
潮もひけ~~~すっかり日本晴れ~~~。
ではなく・・・セブー晴れ~~~!
 
昔日本軍が、使用した砲台跡の・・・
コテージに座り・・・しばし命がけの戦争を・・・
想像し・・物思いにふけった私です。
深く思えば・・・思うほど・・・
 
何処から、湧き出てくるのやら~~~
熱い泪が溢れます。
泪の故郷は、何処なのでしょう?
喜びの故郷は、何処なのでしょう?
 
手で触る事の出来ない、目で見る事も出来ない~
人の心の奥底なのでしょうか?
思えば父親など・・別人格者だとしか見えなかった。
・・・時代・・・しかし・・・近頃は~~何故か・・・
 
父親が、やたら身近に思え・・・
私と父が、時々重なる時もあります。
こんな事を云うと・・・年のせいだよ・・・
と・・云われるかも知れません・・・!
 
確かに、そうだと思います。しかし・・・
年だよの一言で、片づけてしまうには・・・
もったいない?
私は・・・人間として熟する機会の~~
入口に立たされたと、思いたい!
 
只・・・生ものの、肉体が・・腐って~~
死んでゆく・・・せっかく命をくれた・・・
お天道様に、申しわけない~~~
そんな気持ちがする・・・この頃です。
 
今日も写真が途中から、入らなくなった~~。
投稿してから・・・もう一回写真を入れ投稿します。