ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月13日(水)独り言

昨日と同じ7時ピッタリ目が覚めた。
外の雰囲気も、昨日と変わらず、
南国の青空が広がっている!
 
 
イメージ 1
 
 
窓から見る景色も、弁当も瓜二つ・・・
昨日と今日の境目が難しい?
今朝の波際・・強烈なダイヤモンドが、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
光輝き・・私の小さな目が痛い・・・
この海のず~っと先・・・対岸にある・・
レイテ、サマール、少し手前のカモテス・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そこらあたりは地獄と化し地獄絵図が・・・
繰り広げられている・・・レイテ島の中心都市、
タクロバンばかりに・・・ニュースの目は、
向いているが・・・その周辺は注目度が薄い!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
特にサマール島は、死臭が漂い・・・
この世とは思えぬ~~~人々の話が・・・
伝わってくる・・・詳細がわからぬまま・・・
灼熱の地で亡くなった人々の遺体は・・・
 
 
腐り始めている、時間との戦いだが~~
遅々として救助は進まない・・・遅すぎる!
サマールは、ほとんどが山村・・漁村・・・
通信網も・・・交通手段も未発達・・・
 
 
陸の孤島?島自体が孤島?
手さぐり状態・・救援隊も戸惑い~
立ち往生してる事だろう・・・!
救援隊も・・・救援物資も届かぬ、村々・・・
 
 
水も電気も食料もなく・・・台風で助かった~
人々も・・・事後処理のまずさで命取り?
生死の境目をさまよう人達の姿が想像できる・・・
注目度がレイテばかりに奪われ・・・
 
 
見過ごされがちな・・・カモテスや、バンタ―ヤン・・・
こっちの被害も甚大らしい・・・!
昨日も書いたが・・・常日頃の準備が大事!
緊急・・救助システムを今すぐ検討し・・・
 
 
友好国と早期に法整備をし、条約を確立すべし!
年がら年中・・・人災、天災が起きてるのだから~
フイリピンの田舎は事が起きれば・・・たちまち、
 
 
陸の孤島!空からのエンジェル隊・・・
陸のエンジェル隊・・・海からのエンジェル隊・・・
クリスマスも正月も・・・返上して考えねばならぬ・・・
 
 
メリークリスマス~ハッピーニューイヤー等と・・・
にこやかな顔して祝ってる場合じゃない・・・!
アキノさん少し甘いんじゃないの・・・?
 
 
金持ち中心の経済発展ばかり考えるのは・・・
一時ストップ・・・!一部の人間だけが~
安全な場所に身をおき・・自身の金儲けだけを・・・
優先・・莫大な資産、金を持ちながら・・・
 
 
相続税の無いこの国・・・金持ちはず~っと・・
金持ちのまんま~貧乏はず~っと貧乏のまんま・・!
まんまが、続くフイリピン共和国・・・・・・・・・・・・・・・
資本主義も国によって・・・運用が異なる。
 
 
古くさくなった国際連合?解体し新しく作り直すべし!
国連今の総長・・・キムチ人・・即刻解体!
アハハハハハ~~~~~~~
 
 
夕べはアサノさん家で・・・飲み過ぎた・・?
6時半から飲み~気がついたら11時を回っていた。
ポータブルプレーヤーで、ちあきなおみショー・・・
 
 
見て~聞いて~感動しながら焼酎お湯割り・・・
ちあきも・・・焼酎も・・とてつもなく、うまかった!
64~5になっただろうか・・・現在のちあきなおみ・・・
 
 
も~見て~聞いて~みたい・・・さぞ味がある?
ちあきなおみよ・・・今一度と思う気持ちは~
私だけじゃない?大勢のちあきフアンの為にも・・・
 
 
今日・・・午後からはエージェンシー、
エンバシ―と駆け回り・・・書類のチエックや~
書き込み・・・こういう書類関係は私の性分に・・・
合いません・・!ちかれる~~~~~~~~!
 
 
家に着いたら夕方5時・・・娘二人のパスポート・・・
申請用紙に書き込み・・・苦手~~~~~~~
手が震え・・腕・・肩・・が凝ってくる・・・ガチガチ・・・
その最中・・また・・・?停電だ~~~!
 
 
ローソク・・・頼りに~ペン、紙、いじり~~~
たった2通の申請用紙・・・書くのに一時間半・・・!
やっと終わり・・・後は娘が帰ったら名前を書かせて
出来上がり・・・・・明日は早朝6時半娘たちと一緒・・
 
 
エンバシー終わり次第・・・尾崎さん乗せて・・・
ダナオゴルフコースへ・・・エクササイス・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!