ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月24日(木)セブのバレステロス

うわ~~~~~~今日も暑かったセブー

 

f:id:chirorin-mura:20220325001133j:plain

 

どうやら本格的に夏と言うやつが参戦してきた

 

f:id:chirorin-mura:20220325001208j:plain

 

常夏だから1年中暑いのだが、なかでも・・

4月・5月は狂ったように暑さ極まるセブー

本日は朝10時ナオキSナオちゃん、67歳

高齢を押してチロリン村に到着・・

最近恒例になった高齢木曜エクササイス

健康ゴルフへダナオに向かって一直線・・・

ナオちゃんが乗ってる車持ち主と同じく高齢車

途中息切れする恐れがあるのでわだすの

丈夫な高齢車に乗り換えクラブフイリピーノへ

駐車場に到着したら止まってる車は7~8台

ウイークデーはいつもこんなもの・・・

フエアウエーで行き交うプレーヤーに

会うことのない誠にのんびりしたゴルフ場

普通のゴルフ場のように賑やかになるのは土日休日

ぐらいなもの・・セブ市内からは片道1時間半

ぐらいかかるので、平日は空いている・・が

観光客の往来が激しくなればゴルフ好きな

日本人や韓国人の観光客でもう少し賑わう日々に

なるけれど・・メンバーのわだすとしては

少ないプレーヤーのままのんびりゴルフを楽しみたい

日本の夏が過ぎた頃から観光も平常に戻るとの噂も

あるので賑やかになるセブもそれはそれで

嬉しいことだが、ことダナオのゴルフ場に関しては

今のまま・・静かな環境で殿様ゴルフをエンジョイ

したい・・・そんな我がままを想像するだけでも

幸せ気分に浸れる。行くで~人生太く長く500年!

そんな事でスタートした恒例の高齢者エクササイス

前回のゴルフをビデオ動画で撮ったものを・・・

夕方見せてもらったが、わだすの格好がなんだか

百姓一揆みたいでとてもゴルファーに見えない

まあ格好なんてどうでもよくスコアさえ良ければ

いいんじゃねえの?なんて慰めてみたけれど・・

続いて動画を見てみたら服装だけじゃなく

ゴルフスタイルのフォームもショットの打ち方まで

やっぱり百姓一揆・・初めて自分のゴルフスタイルを

動画でみてびっくらこいでしまった・・あれで

よくボールに当たるな~~~と我ながらビックリ

今まではスペイン・往年の名プロゴルファー

セベバレステロスのフォームにそっくりだと

思い込んでいたのだが・・客観的に眺めたらただの

百姓一揆・・・長い間の思い込みが砂時計のように

崩れ去った今日の夕方、しかしこれでまた人生に

やりがいができた・・これからのゴルフを美しい服装

と美しいフォームにしていかねばならぬと切に思った。

自分の顔を自分では見えず鏡を通して初めて見える

初めて見た自分の顔に70年前ショックをうけたが・・

今日・・自分のゴルフスタイルの動画を見たとき

70年前と同じようなショックをうけてしまった。

これから残された人生423年の課題は

美しい服装・美しいフォーム・美しい精神を

心がけ・・セベバレステロスの名誉を傷つけぬよう

日々練習に励みセベちゃんの美しいフォ―ムに

優るとも劣らぬ見事なゴルファーになると決意した。

わだすの華麗なるショットスタイルは明日か明後日

のユーチューブ、ナオキチャンネルで堪能できます。

よみがえったプロゴルファーセベバレステロス・・

 

f:id:chirorin-mura:20220325000012j:plain

 

疲れ果てチロリン村の我が家に帰宅波際に出て

工事の進捗状況をチエック・・芋虫のように遅い

 

f:id:chirorin-mura:20220325000236j:plain

 

けれど前進してることは確実、まっいいか~~

 

f:id:chirorin-mura:20220325000323j:plain

 

此処は南国~リロアンセブー・・・・・・・・

そんなことも言ってらんねえよな・・(独りごと)

セブ島情報ポチリとお願いいたします。

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・

チロリン村・チロリン宿・奮闘中!

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ