ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月15日(日)独り言

早朝・・・弱い雨が~シトシト・・・
リロアン界隈を、浸みらせた~。
 
 
 
上空一帯・・雲が張り詰め・・
どんよりした、波際・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ドアの外には・・すでに弁当が・・・
私のリクエストで~ローカルライス少し!
 
 
 
ウタンビサヤ(あまり物の野菜や葉っぱ~
                塩味簡単スープ)
 
 
 
ビサヤ地方・・・貧乏人がおかず無い時・・・
間に合わせで~””ウタンビサヤナラン””
 
 
 
・・・と言って、家族身を寄せすするスープ!
カメラマンが言ってました・・・。
 
 
 
彼女・・大の貧乏家、出身なので正解?
この貧乏スープ・・大フアンの私です。
 
 
 
そういえば・・・この人懐かしい人だ~
ダナオ出身の売れない・・・歌手、
 
 
 
ビンボーダナオ!亡くなってから久しい・・・
女優、淡路恵子さん・・最初の夫だった。
 
 
 
淡路さん2度目は、故萬屋銀之助さん。
筋委縮症という難しい病気で・・・
 
 
 
この世を去った~東映時代劇一時代を~
築いた名俳優・・テレビの子連れ狼も・・・
 
 
 
大人気・・橋幸夫主題歌、シトシトピッチャン~
私が生まれる前? エヘへへへ~~~~!
 
 
 
 
話はずれましたが、最初の夫・・ビンボーさん~
いつも、金ばかり淡路さんにせがむので・・・
 
 
 
淡路さんがつけた・・芸名・・ビンボーダナオ!
この名前だから・・・売れなかった?
 
 
 
日比男女関係~昔はこういうパターンが・・・
 
 
銀座、赤坂、一流ナイトクラブバンド・・・
ミュージシャンは、フイリピーノが・・・
 
 
 
幅を利かせていた、アメリカン奏法~~~
乗りのよいリズム・・・パフオーマンス~
 
 
 
日本人バンドより、格好良く~人気もあった!
日本は、まだ戦後を引きずっていた時代・・・
 
 
 
昭和30年代・・・その頃のフイリピン~
アジアで一番の民主主義国家等と・・・
 
 
 
もてはやされていた~東洋の花形・・・?
格好いいフイリピンバンドの~兄ちゃん達に・・・
 
 
 
憧れ・・・大勢のハポネサ(日本女性)が・・・
追っかけでフイリピンへ・・・今とは逆の~
 
 
 
女がピノのケツを追いかけ~~~
マニラへセブーへ・・・田舎まで・・・
 
 
 
食い詰め女も~多数出て・・問題にもなった。
社会現象とは面白い、事実は小説より奇なり!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
朝~~~波際への細道・・・湿った地面を~
踏みしめながら、ふと目についた~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
きれいな植物・・花・・トマト・・ねぎ・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
純真そうに~清らかに~処女の香り・・・
フレッシュ満開!皆~波際の仲間たち・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
処女パワーが・・・みなぎるリロアン波際!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
朝・・8時過ぎ・・ようやく雲の隙間から~
遠慮気味に顔を出し始めた・・お天道さま!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
それでも・・・沖は雲でボ~~ンヤリ・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
今日は日曜・・・工事は休み~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
人夫はいないが、下着、サルマタ、ずら~り・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
あんなに、きれいな~波際の景観・・・
見てくれの悪い景観に・・・なっちまった~~
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
汚ねえ~サルマタ見ながら、食も進まず・・・
部屋へ戻り・・・屋内食~アハハハハ~~~~!
 
 
 
 
見てくれと云えば・・・数年前~身体の・・
チエックで、日本へ行った時・・・
 
 
 
 
電車の中で・・・化粧道具を取り出し・・・
堂々と化粧直しの~女子高生・・・
 
 
 
 
周りなど気にするそぶりも見せない・・・
お世辞にも可愛いとは・・・云えないブス高生!
 
 
 
 
歌舞伎役者のように表情作り・・・
目と眉を書いている~他の乗客を・・・
 
 
 
わざと無視してるのか・・・それとも~
自分の事しか、頭にないのか~
 
 
 
いずれにしても~見てくれの悪い・・・
不細工な光景・・・連れの女はメールに夢中。
 
 
 
嫌なの見たな~と思い駅に降り立ち・・・
階段降りたら、構内の地べたにぺたりと座り・・・
 
 
 
缶ジュースとスナック菓子を抱え~飲食中!
3人組・・・これも15~6歳~なんだ~こいつら・・
 
 
 
セブーのあちこちにいる、物もらいと同じ?
命の危機感無いから・・・甘えてる?
 
 
 
社会を舐めてる?北キムチで2~3年・・・
修業すれば・・・まともになる・・・?
 
 
 
北キムチ・・・金正恩!これまた救いようがない!
自分の叔父を銃殺・・・機関銃で90発?
 
 
 
狂人?野獣?悪魔の手先?これほどのバカに・・・
ならぬうち~真面目に考えろよ~バカ女学生!
 
 
 
イメージ 13
      (夕暮れ迫ってきた~リロアン波際)
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!