ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月15日(水)独り言

朝・・7時間違い電話で起こされた。
昨夜・・遅い帰宅~睡眠不足、頭ボ~
 
 
 
普段からボ~なのにダブルでボ~!
魔人BOO~?アハハハハ~~~
(先日はありがとう。)
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
しょぼくれた目で見る、リロアン波際・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝も続く~荒れた海原・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
木の葉のように・・波間に浮かぶ・・・
一艘の小舟、他にはうかぶものなし!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
海岸に押し寄せる~大波~小波~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
人影はない・・・空いっぱいに広がる雲~
強い風も止む気配は、感じられず!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
漁をする、人も舟も見当たらない・・・
ちょっぴり淋しい~波際の風景!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
一艘の小舟に乗りこむ男たち・・・
食糧が底をついた?必死に頑張っている。
う~~~む・・・頑張れ男たち・・・!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
手作業の工事・・・騒音も聞こえず・・・
静まりかえった~部屋の中・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
時折聞こえる・・国道方面・・・
造成中の地ならし音?ガン~ガン~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
モールの建設作業も、本格的になってきた。
リロアン界隈も、賑やかになりそう・・・!
 
 
 
””気をつけよう・・甘い言葉と都市化の波。””
ついでに言えば~女の誘惑・・・!
ガハハハハ~~~~~~~
 
 
 
17日セブー到着のよたちゃんへ・・・
泊まる部屋は、ベッドも入れて~~
 
 
 
ジョビーがきれいに~大掃除・・・
何も心配いりません・・・御安心を!
 
 
 
21日到着のODさん、ゴルフ・・・
楽しみに待っています~よろしく・・・!
 
 
 
フイリピン一のお祭り・・セブーシヌログ~
いよいよ本番・・・迫ってきた~~~
 
 
 
ホテルは、どこも超満員~空室は無し!
年に一度の、大~大祭り・・・
 
 
 
リオのカーニバルにも、負けず劣らず!
全国から見物客、遠い田舎からも・・・
 
 
 
トラック・・オンボロバスまでかき集め~~
総出で集まる・・一大行事・・・!
 
 
 
前の晩から野外で~寝泊まり・・・大興奮!
楽しいこと・・・だいちゅきで~~ちゅ!
 
 
            ぶつぶつぶつ
 
 
1~2日間・・・わりと、おとなしかったキムチ国・・・
パクおばさん、またまたショータイムの始まり~
 
 
 
アメリカで再び・・・ピーチク~パーチク~
昔・・・いたっけ、漫才師・・晴乃ピーチク、パーチク!
 
 
 
漫才なら笑えるが~トゲトゲしく目をつり上げた・・
パクおばさんの、軌道を逸した・・・
 
 
 
告げ口につぐ・・・告げ口・・・蛇よりしつこい?
丁度~おもちゃを欲しがり・・・泣き叫ぶ~~
 
 
 
やかましい~子供のように・・・・・・・・・・・
止む事を知らない!このように脳みそが~
 
 
 
凝り固まった・・・キムチ政府・・・日本政府は~
どのように対処しようとしてるのだろうか・・・?
 
 
 
一番効果的な・・・方法はなんだろう~~~
 
 
””鳴かずんば、殺してしまえ・・ホトトギス””
 
 
””鳴かぬなら、鳴かせてみよう・・ホトトギス””
 
 
””鳴かぬなら、鳴くまで待とう・・ホトトギス””
 
 
有名な・・織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、
の・・・性格?スタイル?を・・例えて言った昔人!
 
 
 
なるほどなあ~~と、頷きたくもなる・・・?
大雑把に分けて・・この三つのうち・・・
 
 
 
どれがあてはまるだろう・・・
どれも当てはまらない?わっはっはっは~~~
 
 
 
なまじ相手にすれば・・・気違いに刃物?
バカにつける薬は無い???
 
 
 
私もこんな事~本気で言ってるつもりは・・・・・・
ないけれど~半分本気?ガハハハハ~~~!
 
 
 
”こ・・だ・・わ・・り・・” ”し・・ゆ・・う・・ち・・ゃ・・く・・”
人間を苦しめる・・・最大要素・・・仏陀の教え~
 
 
 
キムチ人には・・・届かなかった・・・?
馬の耳に念仏? そうは思いたくもない・・・
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!