ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月11日(火)独り言

早朝2時、熱・・咳・・悪寒・・咳が止まらず~
その圧力で、喉が痛~~い。
 
 
 
うつらうつらと、眠りもままならず・・・
 
 
 
6時ベッドを離れる、グショグショに・・・
汗でぬれたパジャマを脱ぎすて~~
 
 
 
着替えたTシャツ・・・気持ちええ~~~!
 
 
 
畳と女房とTシャツは新しいのに限る。
 
 
 
こんなセリフを云える立場の亭主・・・
 
 
 
現代では国宝?と云えるほど珍しくなった?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝もボ~っとした天気・・・おら~のボ~と、
天気のボ~どっちが先に回復するんだ?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
フラフラと波際へ、歩を進めるボーフラ爺さん・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今日で5日連続?霞と雲に占領された~
リロアン海は・・・霞みが浦・・・?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
雲の間に間に・・・出る日の光~~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
射すような暑さはなく、優しさがにじむ・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ブレンドの光・・・波際は愛に満ちている~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
にもかかわらず・・・今朝の波際人がいない・・・
 
 
 
時間が早い?それとも寒い?
 
 
 
寒いと言っても日本と比べりゃ~月とすっぽん!
 
 
 
日本の大雪・・大変らしい~~~
 
 
 
寒いとは云いながら・・南国セブー半袖OK!
波際は風があるので・・・夜は長袖・・・。
 
 
 
ちょい寒~海風に吹かれていたら~~~
 
 
 
落語に出てくる・・・くまさん、はっつあん?
の・・・ように、ドメさん~神田さんが・・・
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
ドアをそ~っと開け、ボ~~~っと・・・出てきた。
日の出からは、少し時間が経ったけれど~
 
 
 
未だ出たばかりの・・・新鮮な太陽~~~
雲に霞みに・・・隠れ出で~~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
不規則に顔を出す~朝の太陽芸術品・・・?
 
 
 
11時・・・アーノルドの運転でマクタンへ・・・
 
 
 
金曜日に車の修理は仕上がる予定が・・・
火曜日になった、ゴルフの帰りに~
 
 
 
トヨタへより・・・車を乗って帰ろうと、TEL・・・
 
 
 
””今日は間に合わないので、明日になります””
 
 
 
明るい声で~何の悪気もなく・・・・・・・・・・・・
こんな時の・・・明るい声~無性にイラッ!
 
 
 
3日間の修理予定・・・簡単に一週間・・・
今日水曜日と云われたが、確かじゃない・・・!
 
 
 
この国は、代車などむろんなし・・・
””鳴かずんば鳴くまで待とうホトトギス””
 
 
 
なる様にしかならねえ~ってことよ~~~!
せっかく良くなってきた体調・・・元に戻りそう・・・
 
 
 
咳・・熱・・鼻水・・ビタミン・・昨日買いこんだ、
薬と神田さんにもらった、日本の風邪薬・・・
 
 
 
バリバリ飲んでゴルフ場へ・・・いざ始まったら~
 
 
 
ゴルフに熱中・・・風邪の事など忘れ去り~
グッドコンデションになりました。
 
 
 
45・・45・・90点、今日の体調では合格点!
 
 
 
17番ホール・・・先発チームの浅野さん・・・
右藪の中でモタモタモタ・・・我々16番ホール、
 
 
 
腰を曲げて何かしている・・・木に繋がれてる、
馬のそば~うんこ我慢できない浅野さん?
 
 
 
それにしては、ズボン下ろしてな~~い・・・
手で何かを取ってる?拾ってる?
 
 
 
終わってパーティ―の時、聞いてみた・・・
 
 
 
””浅野さん、17番藪の中・・・何してたの?””
””エエ~~?知ってた・・・?もぐもぐもぐ・・・・・””
 
 
 
ナオちゃん曰く~馬糞家に持って帰り・・・・・
花か何かの木に撒くんだよ・・多分・・・
 
 
 
と云ってたのを、想い出し・・・・・・・・・
 
 
 
””浅野さん・・馬のウンコ拾ってたんじゃないの?””
””エエ~~~?どうして解ったの?参った~~””
 
 
 
と云いながら・・・テーブルの下に置いてた・・・
リュックから・・・ビニール袋を取り出し・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
””これだよ、これ、汚くないし、臭くもな~い””
 
 
 
そして延々と~馬糞の効能を聞かされた。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
自然の木々や植物に良いのは、解ったが~
その後・・手は洗ったのかな~?
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
私の車に乗って、神楽までの道のり~
馬糞も一緒に乗ってたんだ~浅野さんの・・・
 
 
 
言葉通り・・・馬糞は臭くなかったが~~
浅野さんの方が臭かった?アハハハハ~~~
 
 
 
ビニール袋の中・・・キノコに見える・・・?
食事中のテーブルの上に出した、馬糞・・・
 
 
 
味噌も糞も一緒になっちまった~ガハハハ~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!