ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月16日(日)独り言

昨日・・・久しぶりに、若い根っこの会・・
4時から、と・・ある秘密の隠れ家で開いた。
 
 
 
焼酎、つまみを皆で持ち寄り~
6名の若人が、未来について語り明かした!
 
 
 
全員60代・・中盤から~後半、青春謳歌中~
 
 
 
バックミュージックも、若者らしく・・・
CDをテレビに、つなげ流してもらった~~~
 
 
 
数多の青春ソング・・・青い背広で、
柿の木坂の家、お富さん、からたち日記、
アンコ椿は恋の花、東京だよおっかさん、
 
 
 
時代をリードする~~間違いなく・・・
5~60年前は・・・斬新な青春歌謡だった。
 
 
 
たわいのない、お喋りに花が咲き・・・
4時半から8時半まで~4時間・・・・・・・・・・・・
 
 
 
見事・・・枯れ木に花が咲きっぱなしだった!
 
 
 
皆さま・・・青春って、ほんとに良いですね~~~
素晴らしいですねえ~~~アハハハハ~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
昨日に続いて、今朝も見事な青空が・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
太陽がまぶしい~~リロアン波際~~~
風が強く・・・半袖には少々肌寒さを感じる海辺!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
日曜日につき・・・作業員はいない・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
やたら、静かで落ち着いた波際~~~。
素晴らしい眺めだ~~~!
 
 
 
イメージ 5
 
 
神田さんも、ドメさんも、内側から外側へ出没!
あっちでウロウロ~こっちでウロウロ~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
冬眠から覚めた・・・北極グマと月の輪グマ?
失礼・・・朝の新鮮な酸素を・・胸いっぱいに~
吸い込んでいた~~~!
 
 
 
食堂も・・・およそ70%完成、もう少しだ~~~
頑張ってけれ~~~! あれれれ~~~?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ドメさん・・突然ホースで散水・・・ホ―キを、
持ち出し~掃き掃除を始めた・・・
 
 
 
神田さん・・笑いながら~~~
””ドメさ~ん・・ホ―キ姿~良く似合うね~””
 
 
 
ニタニタしながら・・・ドメさん、
””俺って・・・真面目人間だから~~!””
 
 
 
””日本でも~やってたの・・?””
 
 
 
””やったこと無いよ~お坊ちゃん育ちだから~””
 
 
 
と・・・云いながらも、こなれた手つきで・・・
掃き掃除にいそしむ・・・ドメさん~~~
 
 
 
いがぐり頭に・・・丸く~黒い顔、神田さん曰く・・・
””作務衣でも着せたら・・村はずれの坊さん?””
 
 
 
””そうだね~~~デクの坊じゃ~失礼だし””
今朝は、失礼がいっぱいだ~ガハハハハ~~~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
            ブツブツブツ
 
 
つい・・2ヶ月前の事、私より10年後輩の・・・
NKさんが、ガンになり~手術をしたが・・・
 
 
 
他にも数か所・・・転移しており~~
難しい状態だと云う知らせが、入った・・・。
 
 
 
病気らしい~病気など、したこともなかった・・
身体には自信を持ってた健康人間・・・
 
 
 
自信があったせいか・・・定期検査も~
してなかったらしい、検査をしていても・・・
 
 
 
病気になるときはなる・・・検査等してもしなくても
お・・な・・じ・・という説を云う人もいる・・・!
 
 
 
そして・・早期発見も、発見された癌細胞は、
たまたま見えるサイズになったから、発見され~
 
 
 
身体のあちこちには、未だ見えないガン予備軍が、
ひかえている・・・だから手術や抗がん剤・・・
 
 
 
レーザー・・・その副作用で、健康な細胞まで・・・
破壊され、体力も消耗・・・病気のスピードが、
 
 
 
早まる・・・そんな事を云ってるドクターもいる。
何が本当なのか・・・私には解らぬが・・・
 
 
 
人間の運命・・・宿命は、神のみぞ知る!
 
 
 
我々人間は・・・生まれる時も、死ぬ時も、
私たちのあずかり知れぬところで、起こっている。
 
 
 
生まれたいと、思って生まれた訳じゃなし・・・
死にたいと、思って死ぬわけじゃなし・・・
 
 
 
考えてみれば、儚く切ない我々の命!
 
 
 
今まで・・・大勢の知人・・友人・・あの世へ、
 
 
 
旅立った~~~私も近いうち、あの世の下見を~
してこよう・・・あの世へ行って迷子にならぬよう!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!