ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月15日独り言

昨日・・・特に夕方から・・・
凄まじいほどの人出、街中・・タクシー、
 
 
 
レストラン・・ラブホテルはどこも満室だとか・・
バレンタインデ―とは、セックスの日・・・?
 
 
 
そんな錯覚をさせる・・男と女のヒートアップ!
 
 
 
聖者バレンティ―ノを祝う日・・・
セックスを祝う日ではない・・・
 
 
 
何処の国の人々でも、神事・・仏事・・祭りごと、
自分たちのいい方へ勝手に解釈し・・・
 
 
 
作り上げてしまう、浮世のならわしはおちょろしい!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
夕べの神楽も老若男女~人~人~人で大賑わい。
お陰で我々も帰りそびれ、遅くなってしまった・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
寝たのが午前3時、ベッドに入り即~爆睡!
8時、強烈な朝日と風に・・・起こされた~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
まばゆいばかりの太陽と青空・・・
別に意味は無いが、自然に心が明るくなる。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
何故だろう? 単純だから? アハハハ~~~
やはり人は、自然の一部・・・仲間なのだろう!
 
 
 
朝弁・・届いていたが・・・まずは置いといて、
コ―ヒ―持って太陽いっぱいの波際へ~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
いそいそと・・・うお~風がつよ~~~い!
日差しもつよ~~~い、波も荒れてる~~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
シンガポールのポールマンカら、神田さんへと~
スペシャルカステラを預かり・・・持って行った。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
受け取った神田さん、嬉しそうな顔をして~
ありがとう~ポールマンカ―ト二―??
 
 
 
訳分からぬ言葉を発し・・波際へ出てきた。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
変なセリフに触発され?隣の黒いドメさんも・・・
 
 
 
“”粋な黒塀神輿の松に、仇名姿のオドメさん~
死んだ筈だよ~オドメさん~生きていたとは~
 
 
 
お釈迦様でも~知らぬ仏のオドメさん~
エ~サオ~ゲンヤダナ~アハハハハ~~~
 
 
 
私、小学生時代・・・春日八郎、大ヒット曲!
一世を風靡した・・・お富さん・・・!
懐かし~~~今昔物語・・・?
 
 
ブツブツブツ
 
東京都知事選挙・・・元総理二人が加わり、
話題性のある争いだった・・・
 
 
 
即原発Oの理想より、現実主義が優り・・・
舛添さんの勝利になったが、予想以上に・・・
 
 
 
田母神さんの善戦が、世間を驚かせたようだ。
平時なら・・・結果は違ったものになったかも・・・
 
 
 
知れない・・しかし、現在日本の置かれてる立場、
チャーシューキムチの異常な反日狂主義・・・
 
 
 
世間には、違った風が吹いたようだ。
3年前の田母神さん・・まるで異端者に・・・
 
 
 
感じさせられたが~現在は、ごく普通・・・?
時代の風とは面白いものだ・・・。
 
 
 
原発O構想・・・決して悪くない・・・
むしろ、理想の世界だ!将来的には・・・
是非実現してもらいたい。
 
 
 
四方を海で囲まれた日本・・山あり谷あり・・
海あり、水あり、自然は豊富・・・
 
 
 
風力・・水力・・その他可能性、限りない!
資源大国日本? しかし開発には莫大な・・・
 
 
 
時間と資金がかかる・・・そのためにも・・
日本は、もう一度、超経済大国になる必要がある。
 
 
 
そうなれば、世界への発信力、発言力、影響力、
世界平和への貢献も・・・金の為の金でなく。
 
 
 
人類発展・・幸せの為の金になる・・・
それが実現した・・・暁には正々堂々・・・
 
 
 
安国神社なり~何神社なり~いくが良い!
日本得意の科学技術、医学、化学、・・・・・・
 
 
 
技術は何にも優る・・貴重な資源・・・!
 
 
 
今こそ、官民一体・・戦時の危機意識を持ち、
一致団結・・・頑張るときだ・・・!
 
 
 
チャ―シューキムチに、おもねる暇が・・・
あるのなら~仕事、勉強、小母方さんに習え!
よろしくおねげえしますだ・・・お若いのイヨッ!!!