ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月18日(火)独り言

朝~~~人が通る足音、話声・・・
ふと目が覚めた~時計を見ると・・・
 
 
 
針は7時を指している・・・。
今朝も外は、昨日に負けず~
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
真っ青な空が・・・広がっている!
空気はひんやり・・・涼しく気持ちいい。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
朝、7時頃から仕事を始める作業員・・・
7時から5時・・・?10時間・・・?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
9時半、休憩・・12時昼休み・・
3時休憩・・計2時間引くと~8時間・・・?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
それに仕事中、適度な・・・な、が、ら、休憩~
入れると・・・実質労働~6時間・・・?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
暑い国・・・これでうまく回ってる・・・?
郷に入れば、郷に従う~わっはっは~~!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
しかし直射日光さえ~避ければ・・・
今朝は・・・寒いくらいだ~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
実に爽やかな、日本の4月頃を感じさせる。
今朝の波際、潮は引き少々荒れ気味?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
気圧や風の関係があるのだろう~~~
気圧や風と友達じゃ~ないので・・・
性格は・・・良くわかりませんが・・・!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
何を探しているのだろう~可愛い兄妹?
昭和枯れすすき・・・さくらと一郎・・・?
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
昭和の海も・・・懐かしい~~~
そう云えば・・・長いこと続いてる会社~~~
 
 
 
昭和天ぷら粉・・好・・不景気関係ないの?
地道に深く・・潜行するこの会社・・・
 
 
 
何て丈夫何だろう~この会社・・・
丈夫で~長持ち~~フーテンの寅さん?
アハハハハハ~~~~~~
 
 
 
さっき・・・4時間ほど前、バリ島で行方不明・・・
女性7名・・・5人救助され、一人遺体で発見・・
 
 
 
一人は依然不明・・・3日ぶりに救助~
助かった5人の女性・・奇跡中の奇跡!
 
 
 
二人には、大変気の毒ですが・・・二人の・・・
分も、これからの人生頑張ってほしい・・・!
 
 
 
不明の一人どっかの小島で生き延びてる事を祈る!
 
 
            ブツブツブツ
 
 
月曜日、昼過ぎ身体が活動を求め・・・
うずうず~~~たまらず・・ゴルフの用意・・・
 
 
 
一人ハンドル握り~ダナオの山へ20分・・・
国道から・・・専用道路を3キロ弱・・・
 
 
 
近年、夕方は一般の人達・・・格好の~
ジョギング・・・散歩コースになっている。
 
 
 
専用道路なので、一般車両の通行もなく・・
道端には時々、牛や~ヤギがいるくらい・・・
 
 
 
最高のデートや、ピクニックコースでもある。
海側から、なだらかに山へ登って行くので~
 
 
 
眺めも良く、素晴らしい~無料健康スポット?
クラブハウスは、山の丁度中腹に立地している。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
途中・・・出会った黒い、生きものにドキッ・・・
一瞬ドメさん?と・・思いきや・・違いました~~
 
 
 
牛か~馬か~迷ったが、こちらを見て・・・
笑ったので、(ウッシッシ~)牛だとわかった。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
その隣にいるのは、神田さん・・・?
色は・・白いが痩せすぎ・・・・・・
 
 
 
””なんだ~?オメ~~~””
と・・・鳴いたので、ヤギと確認・・・!
 
 
 
ダナオの山で~ドメさん、神田さんに・・・
会えるとは・・・お釈迦様でも気がつくめ~~~!
 
 
 
他人のそら似と云うけれど・・・
何処へ行っても似た人は、いるものだ~~~?
 
 
 
9ホールス・・・歩歩歩、ボールを追って山歩き!
キャディーには気の毒だったが、(カ―ト使わず)
 
 
 
最高のエクササイスでした・・・・・・・・・・・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!