ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月22日(土)独り言

ひんやりした、朝の風にしなびた身体が・・
反応し~うっすらと、目が開いた・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
狭い部屋を眺めると・・・3か所の窓が全開~
網戸だけは、しっかり閉まっている。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
風は部屋中~自由に闊歩、おお~しゃむ!
脂肪が多めのドメさんには・・・手頃な風?
 
 
 
しなびた身体にゃ~骨身にしみる~~~
寒さついでに、横着腹筋200回・・・!
 
 
 
腰に少し・・違和感あるぞ~~等と・・・
一流投手並みのセリフ吐きながら~~~
 
 
 
モソモソとベッドを、離れた・・・
ふと・・・テーブルをみると・・・あららら~~~?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ODさんから、焼酎のプレゼントが届いていた。
ジョビーが昨夜・・・置いたらしい~~。
 
 
 
遠い日本にいるにも、かかわらず~~~
どうやって・・・運んだのだろう・・・?
 
 
 
まっ良いか~~~ありがとうございます。
考えてみたら、今日は私の69回目の命日だっけ!
 
 
 
よくもこんなに・・・奇跡が続いたものだ・・・
過去に・・・幾たび・・・怪我、病気、事故、・・・
 
 
 
死にぞこなったことやら~~~不思議な気がする!
昔は・・・自分の努力次第で、人生等~~~
 
 
 
いかようにでもなる・・・成らぬは自分が~
為さぬなりけり・・・自分次第でどうにでも・・・
 
 
 
なるような、錯覚?おごり高ぶり?
又は・・・そのように生きるのが、我が人生?
 
 
 
と・・勝手に思いこんでいたようだ・・・
 
 
 
今はそんな考えは・・・すっかり消滅・・・?
自然にお任せ・・・自分の足元やるべきことだけ~
 
 
 
しっかり・・・なるべく横着だけはせず・・・
出来れば、自分とお天道様以外・・・・・・・・
 
 
 
頼る事無しに69スケベ年を境に生きて行きたい?
望みです・・・あくまでも、希・・・望!
 
 
 
なるようになる?なるようになれ?居直ってる?
ガハハハハハ~~~~~~~
 
 
 
とりあえず・・・お天道様と・・・迷惑かけた・・・
数多の人々・・・心からお詫びとお礼申しあげます。
 
 
 
ありがとうございました・・・・・・!
 
 
 
身支度をちょっと整え、部屋のお天道様に~
罪だらけの手を合わせ・・・祈りの真似ごと!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
そして、いつものコ―ヒ―抱え波際へ向かった。
強めの風と多めの雲で、遠慮気味のお天道さま。
 
 
 
イメージ 5
 
 
その鈍い光が・・・温かみを感じる・・・!
改めて・・・69年~ありがとう・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
残りの寿命431年・・・しっかり頑張らねばと、
一人決意も、新たに・・・チョ・・ヘイソク!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
白黒コンビの・・・神~ドメさん、今朝は・・・
ピタリとドアが閉まっている、食事中?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
しばし・・・潮風と戯れた私も部屋に戻り~
朝食を頂きました・・・美味し~~~~~い!
 
 
 
毎度おなじみ、ウタンビサヤ・・・・・・
野菜ずくし・・・焼のり、おしんこ、贅沢三昧!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
本日・・・69才処女航海、わっはっはっは~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!