ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月23日(日)独り言

昨夜は・・誕生日のプレゼント・・・?
夜中、ズキンズキンと私の青春肩は・・・
 
 
 
うずき・・・これも大人への通過儀礼?
 
 
 
と・・思い喜びに満ちた苦痛の顔で・・・
男は黙ってサッポロビール!・・・
 
 
 
誰もいない部屋、やむなく一人で~~
キンカン取り出し、両肩にた~~っぷり~
 
 
 
ぬろうとしたが、痛みで手が肩の後ろに・・
届かず・・・愚や爺い~~~~~~~~~!
 
 
 
横になって寝ると、肩がイデデデデデ~~~
仕方なく・・上を向いて歩こうじゃなく・・
 
 
 
上を向いて寝ました・・・寝ずらかったが、
ボケた頭・・・いつの間にか、ウトウト~~
 
 
 
気がついたら8時・・・ヤバイ・・起きねば・・!
 
 
 
やる事は無いけど!アハハハ~~~
 
 
 
しいて・・あるとすれば、お天道様との対話。
 
 
 
知らない人が見たら、一人で喋ってる私・・・
まるで気狂い? 私の中では結構・・・
大事な時間となっています。
 
 
 
見ようによっては一人よがりの世界?
ガハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
これまた・・・一人よがりのコ―ヒ―持って~
潮騒うずく・・・波際へ、日曜につき・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
作業員はいない・・・シーンとした海岸・・・
打ち寄せる波の音だけが・・・時折バシャ~ン!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝も雲が多く・・・快晴とはいきませんが、
ぼ~っとするには、丁度過しやすい気候・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
若い私たちには・・・ピッタリです。
しばらく・・美味しい新鮮な酸素を、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
無料でご馳走になっていましたが・・・
神、ドメ、コンビ~ドアが閉まりっぱなしで・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
出てきません・・・女の気配もなさそうなので・・・
まずは・・・神田さん家・・コンコン!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
””ハ~イ””と・・・すぐ出てきた~
ドメさんとこも・・・コンコン~出てこない・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
裏へ回ったら・・シャワー音・・
 
 
 
””ドメさ~~ん、シャワー中?””
””ハ~イ・・・終わりました~””
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
間もなくドアを開け~もそっと出てきた!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
””高級石鹸使ってるから・・・色白になった?俺・・””
 
 
 
””あっそうなの?云われてみれば・・・・・・・・・・・・・””
 
 
 
とは・・言ったものの、変わらぬ色黒ドメさん・・・・・・
シャワー後とは、とても思えぬ?アハハハ~~~
 
 
 
イメージ 10
 (やおら、ホ―キを持って掃き掃除、何の罪滅ぼし)
 
 
昨日は神楽の風呂で、68年間たまりに溜まった・・・
心身の分厚い垢を、2時間かけて落しました。
 
 
 
風呂は良いな~本当に気持ちいい~!
 
 
 
手足の血行不順体質の私に・・湯船は・・・
下手なマッサージより効き目があります・・・!
 
 
 
その後ゴルフ仲間の、タカベさんと焼肉へ・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
他の仲間も・・・皆一緒したかったのですが・・・
 
 
 
イメージ 12
 
   (肉を食わない私に店主のタダシ君特別食?)
 
 
 
イメージ 13
      (満員のお客で、大忙しのタダシ君)
 
 
 
波際の建築工事代・・大幅に予算オーバー
今後の人生設計に、狂いが生じる恐れ・・・
 
 
 
出たので~69パーティ―は中止しました。
波際工事無事終わり・・・支払いも何とか・・・
 
 
 
めどがつき次第・・・超豪華なパーティを・・・
ささやか~~~に開かせていただきます。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
セブーも最近・・諸物価の値上がりが激しく・・・
建築費用も、当初の見積もりより・・・30%ほど~
 
 
 
アップになっています。チャ―シュー資本が・・・
入り込み、あちらこちらで建設ラッシュ・・・
 
 
 
資材が値上がり・・・そのしわ寄せが波際へも!
習近ピラめ~一党独裁政権がまともじゃない・・・
 
 
 
事位・・少しの良心ある人間ならばだれでも解る!
武器で他国を脅し・・・領土を分捕る~最低・・・
 
 
 
古い手法・・・今ではヤクザも使わない・・・
時代遅れのバカ成り上がり大国!
 
 
 
始末の悪い、大悪性腫瘍ガンガンガン!
これ以上・・言う言葉は無い?一休みするか・・・・・・
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!