ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月26日(水)独り言

昨夜は、早めの午後10時就寝!
今朝6時起床、8時間睡眠~幸せ~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
肩痛の他は絶好調~今朝の天気も絶好調!
海も空も青春だ~俺の肩だけ老春だ~。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
戻れこの手に・・・青春の肩!
6時半、ドメさんやけに張り切っている。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
””俺、シャワー終わったよ~いつでもOK!””
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
本日8人で北のボゴ市へ一泊ゴルフツアー
へ行きます、去年も行ったが~~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
大変楽しいツアーだった・・・気心の知れた~
おっさん仲間の一泊ツアー、ゴルフがあるだけで、
 
 
 
本当に楽しく・・・盛り上がる~ゴルフは素晴らしい!
 
 
 
最初は、イギリスの羊飼いたちが仕事の合間に・・
手ずくりのボールを、棒でたたいて遊ぶうち~~
 
 
 
年月と共に、今のゴルフに発達してきたそうだ。
 
 
 
ゴルフ発祥の地、イギリス・・・現在の形に・・
なるのには、長い歳月がたっている・・・
 
 
 
ローマは一日にして成らず!と云う言葉もあるが、
我々がガキの頃遊んだ・・・同じ球技・・・
 
 
 
ビー玉・・・メジャーには、ならなかった!
竹馬も良くやったが・・・オリンピックでは無理?
 
 
 
面白そうだけど・・・竹馬競争・・・
 
 
 
オリンピックで実地されてる~ヤリ投げ・・・
あれより・・・ず~っと面白いと思うけど・・・・・・・・
 
 
 
いろいろ~社会的・・・政治的・・・あるのだろう!
9時40分・・・約一時間遅れでレンタカー到着・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
故障だったらしい・・・いつものゴルフ仲間~
8名で一路ボゴへ出発~車の中は・・・
 
 
 
遠い昔の子供に戻ったよう~~おじさんたち、
楽しいお喋りに興じていた~~~一人だけ?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
クラブボスの久保田君・・・車の中はホテル変わり?
ぐっすりと・・・眠りこけている・・・朝まで仕事・・・
 
 
 
ちょいと可哀そうだった!そのせいか・・・
髪の毛・・・薄くなった?前からか~~~~~~!
 
 
 
11時半・・・ボゴ・・永野ペンションハウスへ到着。
チエックイン後、すぐゴルフ場へ・・・朝早く~
 
 
 
ナオちゃん、用意してくれた おにぎり弁当・・・
ほう張りながらの~ピクニックゴルフ?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
最高だった・・・私のゴルフは最低だった~~~
本日どうしたことか・・・ナオちゃん絶好調~~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
40・・41・・81!!最近・・・記憶にないスコアー。
6969おじさんの私・・・ゴルフもロコロコ・・・
 
 
 
92点も叩き・・・仲間に、肩たたきにあいそう?
夕食はペンション内のレストラン、ナオちゃん・・・
 
 
 
差し入れの焼酎、つまみ、も頂きながらの~
美味しい夕食会でした~途中ハプニングがあり・・・
 
 
 
いきなり~ハッピーバースデーの歌が始まり・・・
おめでとうございま~~す・・・と・・・・・・・・
 
 
 
テーブルの上に大きなバースデーケーキと・・・
ゴルフアンブレラ、ゴルフシャツ、ボールセット、
 
 
 
のプレゼント品!驚き桃の木三途の木・・・!
 
 
 
生まれた時から・・ド貧乏育ちの私、こういう席は、
慣れていません・・・照れと、恥ずかしさと、嬉しさの~
 
 
 
入り混じった・・複雑な感動的瞬間だった。
泪が出そうになったが・・・必死で我慢し・・・
 
 
 
事無きを得た・・・!みんな~~ありがとう~~!
このお礼まいりは、?必ずさせてもらおうと・・・
 
 
 
心に誓った~チョ・・ヘイソク!本当にありがとう!
 
 
 
そして木曜の朝・・・9時半から18ホールス・・・
ゴルフ・・・帰りは、ジョリビー・・・セブンイレブンで、
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
たっぷり食糧・・買い込み~ビールも飲みながら~
の・・・車中・・・久しぶりで楽しい思いを・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
させてもらった~良い仲間がいて、し・・あ・・わ・・せ!
一晩留守にしただけの、夕暮れの波際・・・
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
妙に・・・味がある、神田さんも元気に潮風~~~
気持ちいい風~何んとも言えない~こ、う、ふ、く!
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
肉眼には、決して見る事の出来ぬ・・・神様・・・
仏様・・・諸菩薩・・・の皆さま、ありがとう・・・・・・・・!
 
 
 
そして仲間たち、知人友人、ブログ読者の皆さま~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!