ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月25日(火)独り言

昨夜、ゲストが3人成田~セブー着。
珍しく一分の遅れもなく、お陰で・・・
 
 
 
私の方が遅れてしまった。
月曜日のフライトだったせいか・・・
 
 
 
乗客はほぼ半分~ガラガラだったらしい。
正面の出口で待っててくれた・・・
 
 
 
前期高齢者と・・後期高齢者のミックス!
数年前までは、7~8名で来ていたが、
 
 
 
病気や寄る年波で、欠席者が年々減り~
今年はついに3人・・・になってしまった・・・
 
 
 
来年は何人?一人今年が最後になるような、
事を言っていた・・・仕方ないと云えば~
 
 
 
それまでだが・・・身につまされる思いだ!
 
 
 
生には始めがあるとすれば、終わりもある?
ならば良い終わり方をしたいと・・・
 
 
 
つくずく思う今日この頃~私には生が始まった・・・
と云う意識がなかったので~生が終わった~
と云う意識もないような気がする・・・
 
 
 
このまま、何千年も生きてたら~かなり疲れそうだ。
 
 
 
いい加減なところで、開放してください神様!
おねげ~~~~しますだ・・・!
 
 
 
そんな訳で、高齢者3人エアポート、ピックアップ。
ホテルチエックイン、食事、マネーチエンジを、
お手伝いしたので・・・遅くなっちまった・・・。
 
 
 
今朝はボ~~っと8時起き・・・!
リロアンは今日も快晴~~窓から見える・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
外界には・・・青空が広がっている。
お天道様・・・今日もありがとう・・・!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
珍しく今日は一隻の船も見えない・・・
今日はピープルパワー、エドサ革命の日だから~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
海は通行禁止? そんな事もあるまいに・・・
何も考える事もなく、海はキラキラ輝いている!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
そこに・・・損~得の世界はない・・・
あるがままの世界・・・出来れば~私も・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
あるがままの世界で生きたいものだ。
69・・・あるがまま?う~む、いやらしくなりそうだ。
 
 
 
アハハハハハ~~~~~
 
 
 
午後一時、久しぶりに部屋の大掃除を頼んだ・・・
途中のマクドナルドで、フリオフィッシュ・・・
 
 
 
魚ハンバーガーを3個買ってきてもらい~
神ドメコンビに私・・・3人の若者が集い・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
牛乳片手に・・・バ―ガ―頬張り、軽食会?
中々美味しいと、バーガーにかぶりつく青春ども!
ガハハハハハ~~~~~~~~
 
 
イメージ 7
 
 
食は命なりと・・・昔から云われるが・・・
その通りに違いない、食によって生きもし・・・
 
 
 
食によって命を落とす事もある。
毎日・・当たり前のように飯を食い~
 
 
 
腹いっぱい・・・詰め込んでいる。
 
 
 
もう一度食事と云う、神聖な行為を・・・
真剣に考える必要がある・・・?
 
 
 
誰が言ったかは知らねども・・・
 
 
 
””食いものは・・舌が喜ぶものでなく・・・
  身体が喜ぶものを、食べなさい。””
 
 
 
正にその通りだ!これからの時代・・・
只美味しいだけじゃなく・・・身体に良い食いもの!
グッドバランスの重要性が、問われそうだ・・・!
 
 
 
人間に一番大事な・・基本的要素は・・・
 
 
 
食事!活動!セックス!??満更冗談でもない?
 
 
 
この三つが、正しくバランスが取れていれば・・・
かなりの病気は減るだろう~その他の事は枝葉!
 
 
 
病気だけでなく・・・バカも相当減るだろう!
グッドバランスに医者いらず?ポリスもいらず?
 
 
 
その人にとっての・・グッドバランス・・・
自分自身で見つけなければならない!
 
 
 
死ぬまで・・・探し続け実行しなければならない。
 
 
 
50、60、70、80、90、100、200、300、400.
500、その年代なりの良い~バランス・・・
 
 
 
ようやく自分にとってのグッドバランスが~~
見つかった時・・・死が目前だった・・・?
 
 
 
それもラッキー死ぬ前に見つかったのだから・・・
誰かが言ってた・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
””人間は食っているから生きてるのではない””
””生きているから・・・食えるのである””
 
 
 
今日の能書きは・・すべて私自身に言った事である。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!