ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月27日(木)独り言

日本とセブー時差はたったの1時間、なのに~
まるで数十時間も違うような・・・
 
 
 
時差ぼけのフイーリング・・・体調。
夜中、4回もトイレ浮幽霊の如く~
 
 
 
霊にしては珍しく、あちこちぶつかりながら・・・
12時就寝・・・起床9時半!9時間半の睡眠。
 
 
 
さっぱり実感がない、すっきりしないボ~~~
肩の痛みと小用とボケ頭・・・けだるい朝だ~!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
今朝の波際も雲が多く、けだるい雰囲気・・・
景色を見てる私、私を見てる景色、
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
共にけだるい・・・一つの世界~!
今日の朝食、中々豪華な健康食~ありがたい!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
トマト、玉ねぎ、キャベツ、ワカメ、納豆、
ワサビのおしんこ、甘みそ野菜、ガーリックライス、
 
 
 
 
おかずにはエクストラバージンオイル、たっぷり~~
そして、とっておきのドリンク・・コーヒー、ココア、
 
 
 
マイロのミックス、慣れたら最高の味になりました。
習うより慣れろってが~~?ガハハハ~~~
 
 
 
大海原を前に・・・一人弁当広げ~~~
潮風と共にいただく・・・朝食・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
言葉にならぬほど~~~お~い~し~い!
今朝は私の時間が遅いのと・・・神田さん家と、
 
 
 
ドメさん家の間きれいにセメント塗りしていたので、
二人とも家に閉じこもり、しばしの引きこもり?
 
 
 
うるさい私に会わず、清々してる?アハハハ~~
似たような歌あった?思い出すな~昔・・・
 
 
 
逢わず~に、愛して~いついつ~まで~も~!
内山田洋とクールファイブ・・・前川清さん・・・
 
 
 
私と同じ年頃?・・・ザコミックスをやってた当時~
日本全国・・クールファイブショー、しょっちゅう~
 
 
 
声をかけてもらい・・・ゲスト出演させてもらった!
リーダーの内山田さん超が付くほど良い人だったが、
 
 
 
メンバー全員が良い連中だった、もちろん前川さんも!
マネージャーもよかったな~ショーの合間に・・・
 
 
 
裏口から前川さんの楽屋めがけて入り込もうとする・・
女性フアンを、両手を広げて追い返す・・・
 
 
 
懸命な姿をよそに・・・我々コミックスの悪メンバー
内緒でかわいい娘を、楽屋に入れて楽しんでた!
スケベなことは、していません~アハハハ~~~
 
 
 
あの頃・・我々コミックス、一日の出演料・・・
20万~30万、我々3人と事務所で分ける。
 
 
 
地方公演は、あご足付き(交通費、食事付き)
なので、まあまあの稼ぎになりました。
 
 
 
テレビは3万・・それでも新人歌手よりよかった、
あのころ新人歌手で2~3千円・・本格的に、
 
 
 
売れる前の山口百恵ちゃんより・・コミックスの方が、
ギャラは高かった!その後すぐに追い抜かれ・・・
 
 
 
あれよあれよというまに・・手も足も届かぬ世界へ~
ガハハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
しかしそれは・・・公演の話でテレビギャラは・・・
さほど違いはありません。
 
 
 
歌手のテレビ出演は、宣伝目的やその他が・・・
あるので、思うほど高くはないのです。
 
 
 
体調がまだ・・・いまいちなので、そろり、そろり、と
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・