ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月1日(火)独り言

寝汗をかき・・・眠りずらい肩痛おじさん~
7時起床、昨日にもまして広がる青空・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
天気は絶好調のリロアン、セブー~~~
真っ赤な太陽と、真っ青な海の彼方から・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
突然出てきそうな・・・美空ひばり~~~
 
 
 
真っ赤に燃えた~太陽だから~
真夏の海は~恋の季節なの~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
この歌が世に出てきて、早くも50年の・・・
歳月が過ぎ去ろうとしている。
 
 
 
つい昨日のようだが・・・(また始まった化石人間)
 
 
 
あの頃の日本、チャーシューキムチに・・・
あまりいじめられていなかった・・・?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
戦争が終わって、まだ15~6年しかたっていないのに、
チャーシューキムチも・・・国が疲弊して~~~
 
 
 
貧乏だったせいもある、朝鮮戦争も勃^発したし・・・
アメリカのベトナム戦争もあった・・・
 
 
 
ソビエト軍がアフガニスタンへ攻め込んだ事も!
キューバへミサイル持ち込もうとした・・・
 
 
 
ソ連と・・・アメリカの一触即発、危険な事件も、
九州の田舎町で、ギター流しをやってた頃の私~
 
 
 
土地の親方に街の縄張りをお前に任せる・・・
この地に住み着いてくれないか・・・?
 
 
 
と・・・云われた!私のどこが気に入ったのかは・・・
知らないが~こんな話は最初で最後だった・・・!
 
 
 
そのころ、あんな田舎町で当時のサラリーマン・・・
一か月分の給料を二晩ぐらいで稼いでいた。
 
 
 
しかし・・・大きな夢を持ってた私、目先の金に・・・
目がくらまなかったのも~若さの為せる技?
 
 
 
今ならダボハゼの如く飛びつく?アハハハハ~~~
深夜12時到着予定の・・・デブ婦人~~
 
 
 
時間が遅れて、3時になった・・・さすが~~~
フイリピンエアライン!得意の遅刻・・・
 
 
 
がっくりの私、ゴルフなのに眠れない?
ブログしながら、迎えに行く準備をしていたら・・・
 
 
 
再びTELが入り・・・""今日は飛行機飛ばない~
明日の朝10時フライトだって~~~""
 
 
 
素晴らしい仕事ぶりのフイリピンエアライン~
家にも戻れない、大勢の乗客・・可愛そう!
 
 
 
一部のビジネスクラスの客だけ・・ホテルへ~
あとは、花見シーズンでどこも満員と言い訳!
 
 
 
エコノミー客は、うす布団をかぶり空港泊まり・・・
デブ婦人・・日本人チーフマネージャー見つけだし・・・
 
 
 
得意のボラボラ(お世辞)でホテルへ泊めてもらった~
外ずらと・・ボラボラは天才的なデブ婦人・・・
 
 
 
とりあえずラッキー芸は身を助ける?
変な芸だけど・・・アハハハハハ~~~~~!
 
 
 
そんなわけで、ゴルフはできましたが・・・
内容はお話になりません・・・初心者に戻りました。
 
 
 
悩んだときは初心に帰れって言いますが・・・
ゴルフの悩みじゃなく・・・肩痛の悩みなのに・・・
 
 
 
これって・・・初心に帰れるのかな~~~?
反省してる最中・・・デブ婦人に明日免許証の、
 
 
 
更新に行くけど、貴方の免許証大丈夫?
と・・・云われ、免許を確認したら2月22日で・・・
 
 
 
切れていた~~知らなかった~~~~~~~
初心に戻って明日早速、更新に行ってきま~す。
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!