ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月2日(水)独り言

6時・・毎度の肩鈍痛に夜悩まされながら・・・
爽やかな気分で~~~とはイカの金玉?
 
 
 
変な目覚めだ~~~~~
体調とは裏腹に本日も昔の、中畑清(絶好調!)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
セブーリロアン~完全に夏がやってきた。
思わずエアコンのスイッチに手を出しかけたが、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
扇風機のスイッチで、ひとまず我慢!
今朝は時間がないので、部屋で弁当いただき・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
コーヒーだけ持ち・・・波際へスタコラサッサ~!
とうの昔に起きている、若年寄りの・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ドメさん、神田さん、私を入れた青年3人~~
まばゆい朝日を浴びながら~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
ボケた頭を、潮風でリフレッシュ~~~
新鮮な酸素で脳みそを揺さぶられた私たち・・・
 
 
 
まるでアインシュタインの生まれ変わり・・・?
気持ちだけは・・・ガハハハハ~~~~
 
 
 
新鮮な潮風だけで第二のSTAP細胞を作りましょう。
我と思わん方は、波際へおいでくださいなんしょ!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
小保方さんのSTAP細胞にはちょいと・・・
がっかりしている私です・・・どうなってんのかな~?
 
 
 
ガサネタのような気もしてるし・・・それと・・・
マレーシア航空2百数十名乗せたまま、北京へ、
 
 
 
向かったが~忽然と消え去り、いまだ消息不明・・・
どうなってるんだろう~ミステリーゾーン!
 
 
 
広大なインド洋に墜落したという噂だけが飛び交う・・・
しばらくしてお隣、女の城をのぞいたら・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
子豚が二匹、大豚一匹、仲良く朝食・・・
中田フアミリー、私はフアミリー外になってます。
 
 
 
男は辛いよ~フーテンの寅次郎~~~~
今日も~泪の~日が落ちる~日が落ちる~
 
 
 
デブ婦人に""波際食堂できたらここで仕事するか?""
 
 
 
""うう~ん・・・未だダメ・・ケント一人日本じゃ~
  まだ可愛そう・・それに時々お手伝いしてる・・・
  居酒屋楽しいし・・・私も小さなお店やりた~い。""
 
 
 
当分日本にいたいらしい~私よりせがれが心配!
 
 
 
目方~で男が売れるなら~こんな苦労は~
こんな苦労は~するまいに~する~まいに~
 
 
 
男は辛いよ~~~実人生!
喜んでいいのか~楽しんでいいのか~?
 
 
 
ボケてる立場じゃない今の私・・・
怪我と病気は自分持ち・・・気を引き締めねば・・・?
 
 
 
考えてみりゃ~生まれる時も一人死ぬ時も一人!
誰も一緒にゃ死んでくれぬ~病気になっても一緒だ~
 
 
 
誠に人生淋しきもの・・・だから人はグループを~
作り、集団を作り、友を作るのも同じ・・・
 
 
 
そして、いくばくかの淋しさ・・孤独を紛らわせる・・?
だからといって本来の淋しさ、孤独感が失くなる・・・
 
 
 
訳ではない!夢、希望、楽しいときは・・・
ただ~ひと時の間・・・忘れているだけ!
 
 
 
本質的に・・・人は淋しいもの、生まれた限りは・・・
死が待っているのだから、偉人の教え""生老病死""
 
 
 
しかし、その淋しさの中からキラリと光る・・・
楽しさを見つけるのも、その人次第・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
よ~~し・・・私もこれからキラリと光る黄金でも~
探しに行くとするべ~~~玉手箱の蓋は開けずに!
 
 
 
今朝10時マンダウエー免許センターで免許更新・・・
2か月近く切れていた・・・デブ婦人事前にTEL?
 
 
 
書類にサインして、すぐ窓口で写真・・・検査も無し、
待ち時間も無し・・・3千ぺちょデブ婦人に分捕られ~
 
 
 
夕方ジョビーが2枚の免許証、取りに行くらしい・・・
センターには大勢の人たちが順番待ちしてるのに~
 
 
 
悪いみたい・・・デブ婦人と3千ぺちょパワー?
デブ婦人、娘二人、ジョビー運転手の5人・・・
 
 
 
これから、あちこち忙しいらしい~~私は一人で・・・
リロアン~マンダウエー往復・・無免許運転・・・
 
 
 
男は辛いよ~波際の寅次郎!渥美清さ~~ん・・・
神様、仏様、お金様、3千ぺちょ~~~~ん!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!