ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月15日(火) 独り言

今朝もぐずついた天気の波際・・・
あたり一面~モヤモヤ~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ワンパターンの弁当抱え・・モヤの細道。
テク・・テク・・テク・・互い違いに足をだし・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
仲良く、一人で歩く~チョ・・ヘイソク!
モヤのなか、二人がかりでモソモソ手作業?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
私には皆目・・見当もつかない・・・
思わず聞いてみた・・・""最終ペンキはいつだ?""
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
""今晩塗ります""・・・・・・・・・う~脳みそ痛い!
今にも降りそうな空模様のなか・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
神田さん・・・ひょっこり~ドアから顔を出す、
そして・・・""ドメさん今朝一度も顔見てないんだけど~
                  死んじゃったかな~?""
 
 
 
と・・・心配そうな神田さん!
その言葉に促され~ドメさん家のドア、トントン?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
""ドメさ~~~ん、生きてる~?""
""ハ~~イ・・・生きてる、生きてる~~~!""
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
元気に返答・・・ひとまず安心・・・!
神、ドメ、コンビ互いに元気で生きててよかった~~~
 
 
 
神田さん一年前・・脳梗塞で倒れ・・・
ドメさんも数年前、一過性の・・脳梗塞で・・・
 
 
 
病院に運び込まれた事があり・・・
血圧は高め~今でも薬は離せません。
 
 
 
神田さん・・・ドメさん・・・二人は、
まじめな~脳梗民族・・・私は慢性腸閉塞!
 
 
 
3人合わせて・・・トリオザ、ソクソク!
昔いたっけ・・・トリオザパンチ、トリオスカイライン!
 
 
 
てんぷくトリオ・・・超古どころで~脱線トリオ!
懐かしい~昭和の良き時代だった~。
 
 
 
書店には、金満大国日本、ジャパンアズナンバーワン、
等という・・・信じられないような本がずらり~~~
 
 
 
そのころ・・・チャーシュー、キムチ、発展途上国!
貧乏暇なし、憎まれ口も云わず・・・ひたすら~~
 
 
 
日本の経済援助を受けていた。
受けた恩は一体どこへいったやら~~~
 
 
 
今じゃ~日本の悪口云いたい放題・・・
やりたい放題・・・70年も前の戦争掘り起こし・・・
 
 
 
被害者は千年たっても被害者・・・
加害者は千年たっても加害者・・・と、のたまう!
 
 
 
それじゃ~一億年たっても事態は変わらず・・・
超・・・しつこい民族だ!
 
 
 
天に唾するバカ2国・・・人を呪えば穴二つ~
日本を呪えば穴四つ~?アハハハハ~~~~!
 
 
 
カルマの法則を紐解いてみるがよい・!
大昔の偉人は私たちに、教えている・・・
 
 
 
""憎しみは、憎しみによって止むことは無し""
""憎しみは、慈愛によってのみ止む""
 
 
 
互いを思いやる・・・慈しみの心以外にない・・・
 
 
 
世界の指導者達は、欲望に脳みそが侵され・・・
人類の一番大事な基本を、どこかに置き忘れている。
 
 
 
チャーシュー得意の意思表示・・(中国の核心的利益)
汚い欲望丸出し・・・飢えたオオカミに等しい!
 
 
 
本来は人前に出すのは、恥ずかしい言葉、生き方!
それを恥ずかしいとも、思わぬ強欲に犯されきった~
 
 
 
脳みそ・・・狂人は自分を狂人と思う意識はない・・・
実に厄介な代物である・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
月曜日久々にセブーカントリークラブへ行ってきた。
三年前までメンバーだった私を、みんなが~~
 
 
 
覚えてくれていて、ハ~イ中田さん久しぶり~~
声があちこちから・・かかり~懐かしさに、
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
心も刺激され~感無量の思いだった・・・。
1ホール・・1ホール・・ごと~過去のプレーが、
 
 
 
目に浮かび・・・時の流れと人生を感じ~~
喩えようのない・・・至福感で胸がいっぱいになった。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
カントリークラブ・・スタッフ、メンバーの皆さん・・・
長い間・・・幸せをありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!