ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月17日(木)独り言

昨日までの大荒れ天気が、まるで嘘のように~
南国特有~真っ青な青空がリロアン一帯に、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
広がった・・・久しぶり~晴れ晴れとした朝!
心も弾み・・・遠い子供のころを思い出す。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
これも連日続いた・・・悪天候のお陰・・・?
そう思えば、悪天候もあながち悪くもない・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
楽あれば苦あり~苦あれば楽あり・・・?
今日木曜日から~ホリウイーク・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
キリストが十字架上で、息を引き取り・・・
3日後に復活・・・キリスト教徒にとって~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
大切な行事!ここフイリピンでも最大行事の一つ。
今日・・・明日・・・明後日・・・信徒でいっぱいの~
 
 
 
教会・・・この時期、毎年忙しい~ジェソスクライス!
日本で云うところの・・・イエスキリスト!
 
 
 
この国でも、アメリカ人にも、スペイン人にも・・・
イエスキリスト・・・といっても、誰もわかりません・・・
 
 
 
私はこの発音で・・・幾度笑われたことやら~~~
世界で通じる言い方~発音・・専門家の皆さん、
 
 
 
よろしくお願いしたいもの・・・よろ地区~~~
日本にも、キリスト教徒の皆さん大勢・・・
 
 
 
宗教は違えども・・・人間世界・・・どこか~~~
共通した・・・思いはあるはず・・・
 
 
 
故・・・笹川良一さんが言ってたっけ~~~
世界は一家・・・人類皆兄弟・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
彼のことを、あまり良く云わない人もいたが・・・
誰でも人間~良いところも、悪いところもある。
 
 
 
できるなら・・・良いところを見ていきたいものだ!
今朝も弁当抱え~青空の下心も軽く~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
波際へ一直線・・・作業員も工事も無しと・・・
思い~行ったら、大勢で作業の真っ最中~!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
あららら~~~今日も朝食の場所がな~い・・・
連日ドメさん家じゃ~気が引ける・・・
 
 
 
自室に戻り~弁当広げ・・・こもり食!
部屋中、友人、知人、大勢いるが~~~
 
 
 
誰も口等・・・きいてくれず、賑やかにヒッソリと~~
ごちそうさまでした・・・!そしてゆっくり~~
 
 
 
パソコン開いて・・・グーグルニュース!
少し気になっていた・・・ヤンキース田中投手~
 
 
 
結果は、8回・・107球、2安打・・1四球10奪三振!
3対〇・・・ヤンキースの勝利、 なぜか・・・
 
 
 
心に至福感が充満し~幸せ気分が味わえた。
田中投手・・・ありがとう!松坂投手も(メッツ)
 
 
 
メジャーに昇格、術後の本格復帰頑張れ・・・!
そして・・・心がかきむしられる・・・悲しいニュース~
 
 
 
若い学生たちを、大勢乗せた韓国客船・・・
沈没事故・・・290名近く、未だ行方わからず・・・
 
 
 
9名死亡・・・大多数、船内に閉じ込められてるはず!
一昼夜も過ぎ去り・・・二昼夜になろうとしている・・・
 
 
 
一人の男子学生、兄へ携帯からメールで・・・
 
 
 
""未だ死んでない・・・周りの生徒は皆泣いている・・・
    船内は真っ暗で・・・何も見えない・・・""
 
 
 
あまりにも、悲惨過ぎ・・・韓国政府や船舶会社に・・・
腹が立つ・・・バカ野郎~~~何とかしろ・・・・・・・・・・・
 
 
 
大馬鹿キムチ・・・大勢の学生たちが・・・・・・・・
暗い船底で・・・絶望感・・張り裂けそうな~~~
気持ちで助けを待っている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
日本にSOSを出したのか・・・・・?チャーシューに、
SOSを出したのか・・・・?アメリカにも・・・・・・・・
 
 
 
四方八方・・・手は尽くしたのか・・・・?
一刻を争う・・・緊急事故、バカパクパクは・・・・
 
 
 
何をしている?お前が真っ先に現場へ行け・・・・・・
できる手立てが、何もないなら~せめて・・・
 
 
 
お前が海へ飛び込み・・・海の底から学生たちに・・・
""私がついてる・・・頑張りなさい~~~""
 
 
 
と・・・心から叫べ~~~暗闇の中で恐怖に・・・
震える人々に・・・それ位の覚悟を示せ・・・!
 
 
 
世界の国々は、簡単に人を殺せる技術だけは・・・
驚くほどの急進歩!それに引き換え・・・
 
 
 
人の命を助ける技術・・・あまりにも遅すぎる!
チャーシューよ・・・習近ピラよ・・・人殺しの武器、
 
 
 
ではなく・・・人助けの武器を大量に作れ・・・
そうしたら~世界の国々は、中国を習近平を・・・
 
 
 
永久に尊敬し続けるに・・・違いない・・・!
不明の人々へ・・・私の気持ちは貴方達と一緒です!
 
 
 
祈り、祈り、祈り、生きて戻られることを・・・・・・・・・・・・・
現在、進行中のこの惨い事故・・・心が痛すぎる!!!