ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月1日(金)独り言

2~3日前、セブーの真夏もやっと終わり~
いよいよ雨期入りか~と思ってた矢先・・・
 
 
 
もう8月? 早い~~~あっという間に・・
時間も月日も去ってゆく・・・この世の哀愁を、
 
 
 
しみじみ感じる・・青春時代に突入したチョ・閉塞!
毎日・・時間の経つのが遅く・・・悩んでた~
 
 
 
ガキの頃が懐かしい!惨めだったガキ時代も~
過ぎてしまえば、ほんのり甘い香りに変わってゆく、
 
 
 
時間という・・・不思議な魔術師!
喜びも悲しみも・・時の流れが癒してくれる。
 
 
 
時間は自然のテラピスト・・・!
木曜は・・マクタンゴルフで身体のテラピー~~
 
 
 
と・・思いきや~大叩きでテラピー失敗!
ストレスたまり・・・血圧に悪~~~い。
 
 
 
ナオキVS閉塞引き分け・・スコアは内緒・・・
アサノ105でチャンピオン~ハンデ勝ち?(36)
 
 
 
これ以上はないという~最高級立派?なハンデ!
スタート前は、今日も駄目だろうな~俺・・・と、
 
 
 
賞味期限切れの・・靴紐結び、ブツブツブツ~
終わってみれば~にっこにこ~ハンデ多すぎる?
 
 
 
・・・・・・・・・・俺そんなの関係ねえ~?豹変~~
余裕しゃしゃく・・・浅野内匠頭・・・!
(写真・・間違って消してしまった素人チョ・・閉塞)
 
 
 
 
アハハハハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
三人だけの反省会・・・味噌鍋囲み~~~
仕上げは・・・秋田の稲庭うどん!うめえ~!
 
 
 
2時間以上も幸せ感に浸り続ける浅野さんへ・・・
それじゃ~お先と・・・ハンドル握るチョ・・閉塞!
 
 
 
30分後・・携帯が鳴り・・・""もしも~~し・・・""
""ケンさ~~ん・・バッグ忘れてない?""
 
 
 
と・・ナオちゃんのダミ声~車内を見回したら・・・
いつも・・あるはずのバッグがな~~~い!
 
 
 
""あ~~~忘れた~~~ガチョ~~ン!
 
 
 
""アハハハハハハハ~~~~~~~""
 
 
 
と・・・楽しそうに笑う、ダミ声おじさん。
私もあきれて~アハハハハハ~~~~
 
 
 
なんて・・・笑ってる場合じゃ~~~ねえ~!
もうすぐ家というところで・・・心も重くUターン~
 
 
 
元来た道を引き返す・・・ちゅら~~~い!
 
 
 
見慣れたバッグを手に取り・・""ありがとう""
""ケンさん・・浅野さんのこと言えなくなったね~""
              (忘れ物・・・得意な浅野さん)
 
 
 
ほめ言葉に送られて~再び神楽を後にする私!
一時間50分もの、往復街道・・・ちかれたび~~~
 
 
 
居眠りしながらの~ブログ書き12時を回ってしまった。
老骨疲労で寝苦しい~早朝・・・うとうと~~~
 
 
 
突然・・窓の外から、お~い・・お~い・・・
寝ぼけ顔で覗いたら~足軽帽子のボイダさん!
 
 
 
手に弁当ぶら下げて・・・波際へ一直線~~~
急ぎ身支度整えて~弁当小脇に後追う私!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
いくぶん晴れ間が多い?今朝のリロアン~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
行き交う~船の数も賑やか、元気を感じる朝風景!
やはり、服装きちんとしたほうがガードマンらしい~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
なかなかいい感じと~惚れてしまった?ボイダさん!
""糖尿なのに・・ダンキンドーナツ大丈夫?""
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
""OK~たまにだから~人生エンジョイ!""
糖尿・・高血圧・・痛風・・抱え込んでるボイダさん。
 
 
 
 
リロアン、ヤテ地区で""笑えるビサヤ語講座""
を、開いてる・・・時間と暇がある方は・・同じ?
 
 
 
日曜午後一時~三時までやってます。
笑えるなどと~謳わなくても・・あの顔笑えます!
 
 
 
アハハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
静寂な波際に・・・教会から流れる讃美歌?
雑音?ボリュームいっぱい~多分結婚式!
 
 
 
4時間ぐらい続いてた・・・長いフイリピンスタイル!
どうでもいいけど・・・早く通れるようにしてくれ~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
よくわからねえ~~この道路工事・・・・・・・・・・・
徒歩のボイダさんに、問題はありません!
 
 
 
また会いましょう・・・元気で~~~~~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!