ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月2日(土)独り言

金曜、わりと好天気に恵まれた午前中・・・
健やかな一日かと思いきや~~~
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
午後から・・少々雲行きおかしくなり・・・
突然~雨、晴れ、雨、晴れ、またもそう鬱病!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
やってくれるよ~お天気ちゃん~~~
そうそう~いい思いばかり、させないってが?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
個人的には困らないが、女子寮3F工事!
未だ屋根がついてない・・工事も天気に合わせ、
 
 
 
やったり~休んだり~おまけに電気も・・・
時々ストップ、鉄筋の溶接出来ねえだろうが!
 
 
 
それでなくても~遅い進行・・・・・・・・・・・・・・・・
お天道様・・・よろしくおねげえしますだ~~~!
 
 
 
(1)急いては事を仕損じる。
(2)急がば回れ。
(3)慌てる乞食は貰いが少ない。
(4)急ぐ時ほどゆっくりと。
(5)焦らず、慌てず、諦めず。
 
 
 
等~等~等~自分自身に言い聞かす・・・
青春真っ只中・・・チョ・・閉塞。
 
 
 
しかし・・・津波、台風、竜巻、急いだ方が正解?
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
明けて土曜日、波際の朝・・・何日ぶり?
南国晴れ~久しゅうござんす・・お天道様。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
見渡す限りの・・・大海原~~~~~~~
一ヶ月以上も~ご無沙汰カモテスアイランド!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
これまた・・・久方ぶりで~ござんした。
お元気そうで~何よりでござんす・・・!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ござんすの・・大安売り~時代錯誤に迷い込んだ、
ボケおやじ~面目ござんせん~!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
素晴らしき眺め・・・今朝の波際~~~
""浜の真砂は~尽きるとも~
     世に助平の~種は尽きまじ~~~""
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ダイヤの海とカモテスに、頭が侵されたチョ・閉塞。
朝食終えて、ふと見ると~メンテのイキ・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
これ見よがしと~手すりの補修・・・
若くして糖尿病のイキ・・・運命の悪戯というには、
 
 
 
むご過ぎる・・・眼底出血二度ほど手術!
そのほかに、発症しなければいいのだが・・・・・・・
 
 
 
祈るほかに打つ手なし・・・!
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
一歩~一歩だが、進んでる女子寮工事。
おっ? 新技術あみだした?・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
上からロープたらす奴・・・下でブロック結ぶ奴・・・
二人がかりだった・・・ブロックあげ・・・!
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
今日はロープの先にどでかい釣り針付け・・・
ブロックの穴に引っ掛け~二人がかりだった作業、
 
 
 
一人でこなす・・・優れ者!う~む、ういやつじゃ!
これなら・・・ガイサノ工事に負けるはず無し!
 
 
 
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
昼過ぎ・・・洗濯中、甥っ子のジェポイ・・・
私の部屋に来て~明日マニラへ行き・・・
 
 
 
トレーニング終わったら、そのまま仕事で~
船に乗り、外国を回ることになったと・・・
 
 
 
あいさつに来た、大学で船乗りの勉強続け・・・
今春卒業したが、中々仕事の連絡がなく~
 
 
 
落ち込んでいたジェポイ・・・やっと先週・・・
仕事が決まり~飛び上がって喜んでいた!
 
 
 
我が息子と同年齢だが・・苦労してるせいか~
出来は段違いに良く・・頭も体格もいい・・・
 
 
 
好青年の二十二歳!両親が貧乏で学校へ行けず、
悩む甥っ子を、女房のロエナが引き取り・・・
 
 
 
大学を卒業するまで・・・面倒見てきた。
明日はひな鳥が飛び立つように・・・勇んで~
 
 
 
大空へ?大海へ?飛び立って行くだろう~!
これで・・・一応・・私の肩の荷も降りた・・・
 
 
 
俺の肩痛・・・こいつのせいだった?
アハハハ~~~出がけにこづかいちょっぴり渡し、
 
 
 
一生懸命頑張り・・・苦労してる両親に・・・
親孝行するんだぞ~!・・・と言って~
 
 
 
家を後にし、ドライビングレンジへ向かった私・・・
気のせいか~肩痛が軽くなった?
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!