ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月12日(火)独り言

恒例のゴルフ・・・カントリークラブにて~
nakada,naoki,yosio,asano,nakagawa,5名!
 
 
 
12時ジャスト~スタート、この日は珍しく?
安定したゴルフを展開した、タガスガヨシオ?
 
 
 
完全優勝!ピン・・ポン・・パン・・~~~
後半3番、2オンに成功・・ワンパット・・・
 
 
 
バーデイーを奪取!   ""ナイスバーデイー
やれば・・・出来るんじゃ~な~い""
 
 
 
""ハ~イ、私は褒められてよくなるタイプなんです""
ネクスト・・・パー3、ヨシオ打った~~~
 
 
 
グリーンめがけて~一直線乗った~ワンオン!
惜しくも、連続バーデイー逃したものの・・・
 
 
 
2パット、パー見事ニアピン・・・ゲットゥ!さっきの~
""私、褒められて~よくなるタイプなんです""
 
 
 
あの言葉思い出した・・・余計な事言ってしまった?
アハハハハ~~~~そして5番ティーショットの私・・・
 
 
 
カ~~ン打った~音はいい~ボールは左へ・・・
引っ掛け~林の中・・行ってみたら、木のまたに・・・
 
 
 
すっぽり~収まり・・・一休み?  バカタレ!
なんやかやで・・この日私のゴルフ、めちゃめちゃ~
 
 
 
頭と身体のバランス取れない・・・早い話が・・・
バラバラ~~こういう日もあると・・つくづく感じた。
 
 
 
一流プロでさえも、この繰り返し~レベルこそ違え、
ましてや・・・我々素人の下手ゴルファー・・・
 
 
 
こんな日があって当たり前!と・・・慰め~
明らめの境地に入った・・・一日だった・・・!
 
 
 
こんな時こそ、""基本に還り謙虚なゴルフ""
しなければ、ならぬのに~肩に余計力が入り・・・
 
 
 
頭は出る・・胸は開く・・典型的な素人ショット~~
アウトサイドイン・・・増々~蟻地獄へとはまり込む・・・
 
 
 
これが、目に見えるゲームだから良し悪しが・・・
はっきり分かる・・もし、これが人生だったら・・・
 
 
 
分かりづらい~いちいち点数出て来ないから・・・
しかし、頭と身体のアンバランスは・・スポーツ、
 
 
 
と同じように・・・随所に現れる。
迷った時は・・基本に還れ!昔から言われてる~~
 
 
 
野球、ゴルフ、人生、その他、何事も一緒のはづ!
しかしゴルフの場合・・一打一打、ホールごとに~
 
 
 
数字として結果に表れる~これが実に面白い!
そのうえ~歩く事の楽しさも加わる~~~
 
 
 
最高のスポーツゲーム・・・贅沢でもある?
ある程度のぺちょもかかるし~確かに贅沢・・・
 
 
 
ゴルフの出来る人生~迷い・・怒り・・笑い・・歩く!
そんな煩悩深き~迷い爺いの目覚めた朝・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
久しく見てなかった・・・霧の摩周湖~~~
霞のかかった・・霞が関~官庁街とは・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
一味違う・・・リロアン波際~ゆったり、落ち着く。
なんとも言い難い空間~一言で言い表すとしたら、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
"""し・・・・・・あ・・・・・わ・・・・・せ・・・・・"""
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ドメさん家・・シ~~ン、神田さん家も・・シ~~ン!
人の気配がない家は、外から見てすぐわかる・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
家に生気が無いから~~人がいないと家は死に体!
人のもってる""気""は・・・家にも移る~!
 
 
 
陰気臭い人が住む家は、陰気臭さが表に出る~
陽気な人が住む家は、例えは古いが・・・
 
 
 
""ナショナル""   明るいナショナル~
明るいナショナル~ラジオ~テレビ~
 
 
 
何でも~ナショナル~! このコマーシャルソング、
知ってるものは・・青春の真っ只中にいる人間!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
女子寮・・・一日一歩~三日で三歩~
三歩進んで~四歩下がる~そんなことはない!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
確実に一歩一歩進んでる・・・日曜日は~~
ジョビーの誕生日だった・・神田さんからTシャツの、
 
 
プレゼント・・無邪気に喜んでいた。
シゲさんからもケーキをはじめ~プレゼント?
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
嬉しさの変わりに・・オールドパーと強いビール・・
レッドホース割りを飲まされ~酒に強いジョビーも、
 
 
 
さすがに大酔っ払い・・・今朝聞いたのだが~~
階段でスリップ~尻をしたたかに打ち・・・真っ黒、
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
になった、尻の写真を見せてくれた・・・
シゲさ~ん・・・罪な人だよ~貴方~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
近いうち、また~来て~ケツへの塗り薬もって・・・
アハハハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!