ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月23日(土)独り言

午前2時を過ぎてしまった・・就寝時間・・
少々違和感覚えながらの朝~寝ぼけ眼で、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ふと見る窓の外・・・快晴だ~~~!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
引き込まれるほどの・・・青い空、連日眺める~
海景色・・・生命ある地球を実感する。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
地球の地熱・・・人間の体温・・・規則正しく、
バランスが保たれ・・それが崩れた時・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
病気という現象が現れる・・・このバランスも~
我々の親分・・太陽のお陰・・太陽の熱、光、が
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
無ければ地球も、我々人間も・・・命を維持する、
事はできない!その太陽も一千憶個を従える・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
銀河系の一部~大宇宙には銀河系が・・・
やはり・・一千憶個あるといわれる・・・!
 
 
 
数知れぬ・・星雲軍団が存在し宇宙空間を~
埋めている・・・気が遠くなりそうな世界!
 
 
 
孫悟空の物語は、まさに無限?の宇宙を現している。
現代科学も未発達の~大昔すでに仏教は・・
 
 
 
現代科学に勝るとも劣らぬ~世界を指し示している!
人間の脳は、宇宙の神秘と同根・・・?
 
 
 
極小は極大に通じ・・・極大も極小に通ず!
不思議な大自然界の成り立ち・・・!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
波際へ向かう私の視線の先に一人、昔の青年・・・
何を思う?水平線の彼方をじっと見つめ・・・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
時折、うつむき~そして笑顔・・・何があったと、
いうのだろうか・・・神田さんも・・出てきて~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
""ケンさん・・昨夜9時ごろ帰ってきたドメさん~
   ドアを叩き・・私を起こし、カモテスの話・・・
   目を輝かせ~喋っていたけど夕べ何かあった?""
 
 
 
""ああ~そのこと?・・・ある人にカモテスの女性は
   素朴で・・・素晴らしいと・・1時間位聞かされ~
   その話で・・洗脳された?""
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
""あんな時間に私を起こすなんて初めてだよ~""
 
 
 
""かなり強いインパクトだった?夕べの話し・・・
    話し半分にとどめておいた方がいいよ・・・
    現実と違ってたら~後でがっかりするから~""
 
 
 
と・・・言っておいたのだが・・・フーテンの寅さんに
なっちまった?一人の世界に入り込み・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
霧で見えないカモテス見つめ~夢と希望に・・・
胸が膨らむ~初老の男・・・2か月に1回程度~
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
非現実の夢と希望に・・一喜一憂~~
純真な~幸せおじさん! 未来に栄光あれ・・・!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
土曜の昼前・・・国道は祭りのような賑やかさ~
通行車両~出店の屋台~訳わからぬ人々?
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
何十年か前・・・昔の日本を思い出させ~~~
生物はひたすら生き抜く・・原点を感じさせてくれる。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
夕暮れも間近になってきた~波際・・・・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!