ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月7日(火)独り言

昨日も昼から、少しぐずついた天気・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
このところ~こんな天気が続くリロアン!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そして今朝・・・すっかり忘れたように~
晴れ渡った、秋晴れのリロアン・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
青春真っ只中~~二人のおじさん・・・!
それぞれの思い・・・気持ちで~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
平和な海を・・・堪能している。
近所の自営業・・・零細漁師たち~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
生活かけて・・今日も漁にいそしむ・・・
その姿には、悲壮感のかけらもない・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
むしろ・・・楽観的~~~
なるようにしかならねえ~そう思ってるようだ。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
がっついた仕事して・・怪我でもしたら、
元も子もねえ~どうせ大したぺチョにもならぬ。
 
 
 
そんな気持ちが聞こえてきそうな今朝の波際!
実にのどかで・・こちらのほうまでリラックス~~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
いい海・・いい空・・生きてる実感~ありがとう!
11時、同郷・・福島霊山の万吉つあんと友人、
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
クラブボスのコブタ、我が家で待ち合わせ・・・
ダナオの予定~しかし10時半につきました~~
 
 
 
と、TELあり・・・ウンコの最中~シャワーも未だ・・
とりあえず・・コテージで待っててもらい・・・・・・・
 
 
 
あせると、詰まる恐れがあるので鼻歌・・・・・・・・
ウンコ・・タレヤノ~ヘイウンコ~
 
 
 
出ました~~~~~~盛りだくさん・・・!
よくもこんなに・・・クソ爺い~~~!
 
 
 
焦らぬよう~自分に言い聞かせ・・・
しっかりシャワー~11時ぴったり間に合った!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
レッツゴーダナオ~このまま雨よこないでくれ~!
駐車場には・・・車が2台止まっているだけ・・・
 
 
 
他のプレーヤー、K国グループ一組!
見渡す限り・・・人影なし、秘密のゴルフ場?
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
その一組も途中からいなくなり・・・私達だけ、
雨も降らぬのに・・なぜいなくなったんだろう?
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
我々紳士の日本人に嫌気が指したアハハハ~~~
今日の我々紳士ではなく・・・立派なサムライ!
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
抜いた刀を・・・右へ左へ~縦、斜め・・・
チャンチャンバラバラ~~チャンバラリ~~~
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
4人でペナルテイーX・・・もう少しで40個・・・!
恐ろしいゴルフで小便も忘れるほど・・・・・・・・・・・
 
 
 
そんなわけで・・・武士の情け、スコアーだけは・・・
勘弁ちて~~~~~~~~~~~~~~!
 
 
 
3時半・・川中島の戦い終わり、刀折れ矢尽きる。
レストランで冷たいビール飲みながら~~~
 
 
 
戦いの反省しようと・・レストランへ・・・・・・・・・
呼んでも返事がない・・・カウンターキッチン・・
 
 
 
覗いたら~人っ子一人いない・・・・・・・・・・・
全員帰ったらしい・・・キャディーに聞いたら~
 
 
 
そう言っていた・・・時間は未だ3時半・・・
私達だけじゃ~金にならない・・・
 
 
 
よく知ってるなあ~~~あいつら・・・
(不味くてバッチィーので、いつも飲み物だけ)
 
 
 
レストランは、ゴルフ場の経営ではなく・・・
賃貸契約で・・貸してるだけ、だからいい加減?
 
 
 
なので・・・そのまま、リロアン波際直行~~
あらかじめジョビーにTEL、ビールやつまみ・・・
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
用意させ・・・波際コテージで、かんぱ~~い!
みんなでスコアーは、自然と無視・・誰も見ない!
 
 
 
ガハハハハハ~~~~正直な私達です。
ビールとチキンをつまみながら・・・話は・・・
 
 
 
とどまるところを知らず~霊山弁が飛び交い・・・
習近ピラのチュウコクの話題が盛りだくさん・・・!
 
 
 
詰まるところは、日本の平和・・しいては・・
世界の平和に、日本の軍備は必要・・・
 
 
 
戦争の為でなく・・平和を守るためには、
日本の強い守備力が、ものを言う・・・
 
 
 
福島県伊達郡霊山村大字大石字院主・・・
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
4人衆の意見だった・・・(今は福島県伊達市に、
なったそうです)私のがき時代とはちがっちまった。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
そうこうしてるうちに・・・また雨が・・・・・・・・
時計の針は5時半を指していた~~~
 
 
 
慌ててコブタの運転で帰っていった伊達男!
 
 
 
粋なセリフを言い放ち~””雨と共に去りぬ””
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
似合わねえ~””濡れ鼠風雨と共に去りぬ!””
アハハハハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
楽しいゴルフと話を・・・ありがとう~また次回!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!