ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月6日(月)独り言

このところ何日間~乱世、戦国時代のように、
激しい気象状況を繰り広げてるフイリピン。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
国内だけでは物足りず・・・外国にまで輸出!
主に台湾経由~ジャパン方面・・・・・・・・・・
 
 
 
強力・・上質・・メニューいろいろ台風の数々。
その他時々~地震まで・・フイリピン、日本・・・
 
 
 
海底のプレートが続いてるらしい。
安部総理とアキノ大統領・・・こないだ握手、
 
 
 
したばかりだが・・それ以前ずっと前から、
海底のほうでは握手をしていた・・・。
 
 
 
この度・・・陸上の握手は自然と言うか必然・・・
何もかも・・・習近平さんのお陰です。
 
 
 
関東地方も上陸するらしいからODさん・・・
くれぐれも・・・気をつけておくんなせえ~まし・・・!
 
 
 
昨日もセブ市内、強烈な雨にやられあちこち・・・
水浸し・・浸水・・リロアンは弱い雨、お湿り程度。
 
 
 
セブー、リロアン、マクタン、ダナオ、20~25キロ
圏内・・なのに、お天気模様は・・それぞれ違う。
 
 
 
向こうが晴れてても、こちらは雨~ダナオが雨・・・
セブーは晴れ・・いろいろと人種のように~
 
 
 
まとまりがつかない・・・まとまりのない国~~
他国に侵されやすい、比国の歴史を見れば明らか!
 
 
 
日本国も気をつけよう・・変な隣国と売国奴!
民主主義とは、自国を貶める事も自由だと・・・
 
 
 
勘違いしてる、大馬鹿政治家がいる・・・・・・・・・
そんな奴らが日本の舵取り延々・・・・・・・!
 
 
 
失われた20年になったのも、当然の結果!
その間も、黙々とフイリピンは日本へ輸出・・
 
 
 
し続けてきた、バナナ~マンゴーだけかと思ったら、
台風が一番強力な輸出品目だった・・・
 
 
 
その前はジャパ行きさんが、一番の輸出・・・
ジャパ行きさんには、儲けさせてもらったその昔!
 
 
 
そんな訳でフイリピンには、足を向けて眠れない!
だから今、短い足をそっと隠して眠っている。
 
 
 
アハハハハ~~~~感謝、感謝、ありがとう!
 
 
 
今朝・・・月曜日はマンダウエーの葬儀場・・・
マニラ新聞、今野さんのお別れに参加!
 
 
 
10時開始だが、起床は5時半・・病持ちなので、
出かけるまでに・・・時間がかかる・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
外は上々の空模様~~そして午後から雨が降る。
こんなパターンが続いてる・・・セブ地方~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ドライブがてら・・・パチリパチリ~良く見ると・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
以外に緑が多く~広いリロアン・・・!
お別れ会には、大勢の人々が出席・・・・・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
今野さんの縁で・・懐かしい人にも会え・・・
意義深く感じ・・最後、奥さん別れの言葉と・・
 
 
 
感謝の言葉・・・子供は未だ小学生・・・
他人事は思えず、目頭が熱くなった。
 
 
 
生死は人の決まり事とはいえ・・淋しいもの!
明日はわが身?と・・不安いっぱい体重オーバー?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
川平専務・・・岡会長は元気そう~100歳突破も、
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
夢じゃない!川平、岡、御両人の健康祈りつつ・・・
そして他の皆様の健康も祈りつつ・・・家路へ・・・!
 
 
 
話は逆になってしまったが、昨日日曜日午後・・・
141夫妻が波際へ寄ってくれました・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
炊き込みご飯やら・・つまみ、飲み物、ヨーカン、
せんべい、可愛い手に重い荷物ママありがとう!
 
 
 
神田さんと141さん学校の先輩・・・後輩・・・!
どっちが先輩か・・互いに先輩と言い合ってるので、
 
 
 
私にはわかりませんが、顔を見る限りでは・・・
141さんのほうが、少し先輩に見える・・・・・・・・・・・
 
 
 
141さんは、早実を江戸中期に卒業とセガレの~
ひろ君が言ってた・・親より早くボケたのかなあ・・・
 
 
 
(多分江戸ではなく、昭和中期の間違いだと思う)
 
 
 
奥さん昔は、綺麗な女性だったのですが~~~
今となっては・・もっともっと、綺麗になりました。
 
 
 
私はママの復讐、恐れてる訳ではないのですが、
バックには・・あのイスラム国がついてます。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
なんやかやと、昼から飲み食い、未来の夢や・・・
介護の問題に花が咲き~話の落としどころ、
 
 
 
見つからず・・K国、N国、の歴史問題のよう・・・・・・・
夕闇が迫り・・雨もポツリポツリと、やってきた・・・
 
 
 
””本日は水入り大相撲~次回取り直しと決定””
141さんご夫妻、霧雨の中~波際を後に・・・
 
 
 
自動三輪免許を(四輪?)ふところに抱え・・・
セブーシティーの田舎へとハンドルを握った!
 
 
 
141さ~ん・・ママ~ありがとう~~~~~
141家はママの権力強いので・・・・・・・・・・・・
 
 
 
特に声を大にして・・・ママ~~ありがとう~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!