ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月10日(金)独り言

木曜ゴルフ・・スタート前、明るい顔の二人!
ナオキ、カズマ、両名・・手前若年寄39歳。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
よ~し・・いくぞう~~気合をこめて・・・
この明るい顔・・・最後まで持ってもらいたい。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
心配した、雨にはやられなかったが~~~
ゴルフ・・そのものに全員叩きのめされた!
ナオキ、ナカダ、ドメキ、カズマ、
 
 
 
””お~~~い!若年寄~何処向いてんだ?
  グリーンは、反対だぞ~~””
 
 
 
””あっ・・・自分は左、ぎっちょなんで・・・””
ぎっちょだったのを、忘れてた私・・・
 
 
 
最終ホール・・霧雨にちょっぴり祝福されたが、
プレーに影響はなし・・あったのは我々の腕だけ!
 
 
 
感覚としては、36ホールやったフイーリング・・・
ゴルフにならず、調子最悪・・・なので・・・
 
 
 
後半、エクササイスだけに気持ちを切り替え~
靴のかかとを地面につけず、つま先だけで・・・
 
 
 
ティーグランドからグリーンまで、小走りに・・・
走り続けた~~69歳ロコロコ爺いさん!
 
 
 
歩きより少し早いだけの~小走りだが・・・
流石に・・・青春の真っ只中・・ちかれたび~~~~
 
 
 
着ていたシャツは、大汗で白波のような潮が吹き
パンツもなにも・・すべて~ぐっしょり・・・・・・・・
 
 
 
クラブハウスのシャワールーム・・・
素っ裸~~~まるで絶好調のオルガスムス!
 
 
 
足元ヨロヨロ~~ワッハッハッハ~~~~!
 
 
 
それから神楽・・・今日も楽しい無反省会・・・
昼ごろ会・・・特性鍋をつつき合い~~~
 
 
 
(野菜、魚、練り物、その他・・ごっそり・・)
 
 
 
中身を食いつくし・・最後に入れる中華めん!
これにポン酢ソースとラー油をからめ・・・
 
 
 
卵も入れてかき混ぜ・・・特性鍋ラーメン!
私達の定番となった・・・こよなく、うま~~い!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
明けて今朝のリロアン波際~~~~~
お天気模様は・・・荒れ模様・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
久しぶりに現れた~ぞーリ虫・・・
今回は、いつまで無断停泊するのやら~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
他にも・・遠くにぞーリ虫の親戚が・・・・・・・
と・・・眺めているうち、突然山方向から風と雨が、
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
波際、襲い~風景はみるみる変わって行く・・・
ぞーリ虫も・・霞がかかり~今しがた通りかかった
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
葉っぱのような・・手作りヨット大丈夫かな~?
突然やってくる・・局地的な暴風雨・・あびない!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
テーブルの上に置いといた、空の弁当箱、
吹き飛ばされ・・・拾い集める老骨爺さん・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
思春期の少年のように、不安定な今時の気候・・
私の心も不安定・・・思春期?そうとは思えぬ・・
 
 
 
思秋期・・思醜期・・思祝期・・思習期・・思修期・・
日本語は、フイリピン語と違い表現いろいろ~~
 
 
 
老骨疲労にムチ打てど・・・打てば打つほど・・
只・・・痛~~~い、アハハハハ~~~~
 
 
 
自嘲の笑いで・・誤魔化してデ~オ、イデデオ~
昼過ぎ・・・足踏み洗濯終えたところに・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
にぎやか、しげさん登場~市内は強い雨・・・
 
 
 
””ここまで来るのに往生しまっせ~””
 
 
 
タクシー3回も乗り換えたらしい・・・
雨はタクシー稼ぎ時、リロアンまで拒否!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
ジョビーも強制召集促され・・・波際へ・・・
ケンさん・・””女子寮未だかいな、見せて?””
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
2F・・3F・・と覗き~””結構大工事やなあ~””
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
一人うなずきながら・・・””ケンさ~ん、俺ここ・・
一部屋借りてもええか?””
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
””だ~め・・ここは女子寮、男は乗せない戦車隊””
””役立たずなセガレ、手術・・ほなええか?””
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
””ほなええよ~~男辞めるなら!””
””男辞めるなら、此処借りる意味ないな?””
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
訳わからぬ・・・話になってしまった。
用事を済ませ・・・波際へいくと・・・ドメさん~
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
ジョビー~従えて・・焼酎、ビールで和気あいあい!
私も加わり~フォーリーブス、懐かしい~~~
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
あれから・・・およそ50年もの歳月~~~
月日や年齢・・・人間が作ったもの、それらが・・
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
なければ、人間はただ・・生まれて死んでゆくだけ!
年をさほど・・気にする必要もない・・・
 
 
 
誰だ・・・?歳月だとか、時間作ったの・・・
のんびりとした・・・人生出来やしねえ~~~
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
1時間も・・お喋りした後だろうか~~~
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
急に雲行き怪しくなり・・・雨風ビュ~~ン・・・
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
朝と同じ・・・辺り一面、風が起こす霧しぶき!
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
目障りなゾーリ虫も・・あっという間に霧の中・・・
風雨に耐えること・・10分あまり~~~
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
嘘のような晴れ間が広がった、幼子のような天気!
6時半誕生会に招待されてるしげさん・・・・・・
 
 
 
再び雨が来ないうちにと・・タクシーを呼び~
市内へと消えて行った・・・気をつけてねえ~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!