ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月16日(木)独り言

朝から雨が降り続くリロアン波際・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
多少の違いはあれ・・セブー全土、
似通った気象状況~~いつもは・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
午前中晴れ~昼から雨がパターンだった。
早い時間からの雨・・しばらく見慣れて
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
なかったせいもあるが、何故か重苦しい。
鼻風邪中と・・いう事もあり胸のうちは
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
低空飛行~黒い雨雲に襲われぬよう・・・
気分転換・・窓を開けて叫んだ!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
””男は~気合だ!気合だ!””
 
 
 
どっかで聞いた事のあるフレーズ・・・
アニマル浜口!元気かな?あの親子~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
昼近くになり、雨も小降りになった頃・・・
新日系人会、川平専務が日本から訪れた・・
 
 
 
不動産開発会社の代表とスタッフを伴い、
リロアン波際視察・・・セブで事業計画を
 
 
 
している様子・・あいにくの雨降り~~
ジョビーも居ず、何のもてなしも出来なかったが、
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
社長及び・・スタッフ、事業への気迫は・・
やる気満々~女子寮工事など、丹念に
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
見学・・帰る頃には雨も止み・・開発会社の
ご一行様~黒塗りフオードで走り去った・・・
 
 
 
100年前なら・・黒塗りの馬車かも知れない!
見送りしたあと、部屋に戻り食いかけの・・
 
 
 
冷たい弁当を黙々といただいたわたし・・・
飲みかけの熱いコーヒー生ぬるく、ぬくもり・・・
 
 
 
ほとんど冷めかけた、我々熟年夫婦の愛を
象徴するかのよう・・・冷めた温もり~~
 
 
 
実に味わい深い・・複雑なコーヒーだった。
現況・・私の体調報告をさせていただきます。
 
 
 
左右・・肩痛、左肘痛、右膝痛、昨日から~
右肘にも違和感・・今日は好きなゴルフを、
 
 
 
キャンセルなど~した事のない私ですが・・・
休ませてもらった・・苦手なパソコンにも、
 
 
 
時間を取られすぎた傾向もあり・・・・・・・・・・
老いた肉体を少しでも改造するべく・・・
 
 
 
日常生活に変化を与え・・ブログも幾日間~
分かりませんが・・休ませていただき・・・
 
 
 
体調が戻り次第・・又書かせていただきます・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!