ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月晴天の良き日・・・戦後70年・・・晴天の霹靂?

20日・・21日・・ほのぼのと続く晴天の霹靂!
意味不明な日本語をつぶやく・・ウツ的初老・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ゴルフもブログもサボリ続ける関節痛爺い。
精神的には、かなりくつろげた4日間・・・
 
 
 
イメージ 2
      (私の写真をもてあそんだ奴がいた)
 
 
肩、肘、膝、関節の痛みは続いている
トリプルボギーが毎日・・心苦しくはないが、
 
 
 
イメージ 3
    (PCでこんな事もできるの、初めて知った) 
 
 
肉体苦しい・・昨日も今日も国道を、
老いぼれ防止に1時間半散歩・・・
 
 
 
長袖ヘッド付きパーカー、7分パンツ、シューズ、
マスク、自分では完全防備のつもりだった・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
うっかり忘れていたサングラス~~~
ゴルフ場では、必需品ではないが・・・
 
 
 
セブーの国道・・・マスクと同じ必需品!
いつもは車でしか通らない国道・・砂埃の多さに、
 
 
 
立ち止まり・・何度目を擦ったことだろう~~
私の可愛い目に、砂埃・・ごみ・・バチバチと
 
 
 
ぶつかってくる!工事中が多いのでなお更だ・・・
例え工事がなくてもトラックやジプ二ーの~
 
 
 
どす黒い排気ガス・・時には真っ黒ガスを撒き散らし
堂々と走り去る、賞味期限切れのオンボロ車!
 
 
 
国道を長時間歩いた事などなかった私・・・
改めて・・・環境の悪さを、思い知らされた。
 
 
 
通り沿いには軒並み・・まあまあの家も~
店舗もオンボロ家も、立ち並ぶが・・・
 
 
 
砂埃で覆われ~うっすらと、くすんで見える・・・
そこには、ローカル食堂(屋台)も・・・
 
 
 
ポツリポツリと目に付くが、入る気にはなれない。
比人のサングラス姿・・紫外線より砂埃防止、
 
 
 
のほうが比重大きそうだ・・・バイク、ジプニー、
の運転手、エアコンがないので開けっ放し・・・
 
 
 
もろに砂埃~やはり重要な必需品。
そんな国道・・老骨きしませながら・・・
 
 
 
無心に歩く私、自分で自分をハゲ?ましながら!
     ””アッシー君・・・頑張れ””
 
 
 
てな訳で、好きなゴルフもう少し我慢・・・
ブログは挨拶の気持ちで、週休3~4日制を・・
 
 
 
導入(先進国?)・・遺言代わりに書くつもりです。
 
 
 
ブログの更新1ヶ月ない時、あの世へ・・・
コメントいただければ・・・幸いです。
 
 
 
おもしろブログ覗きたい方・・他にいっぱい~~
溢れています・・ブログ村とか、何とかに・・
 
 
 
加入してる真面目な人々、応援してやってください。
最近では、クラブエースの智君・・南国親父!
 
 
 
ドキドキ・・ドキドキ・・あのフレーズが面白い~
たわいなくて・・可笑しい、ワッハッハッハ~~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
先週末、町内会アクアダイブの(通称ボス?ブス?)
鈴木君と波際で・・・一杯、二杯、三杯、四杯未だ~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
雪じゃあるまいに・・積もる話もつまらぬ話も・・・
山ほどあり、あっという間に夜11時・・・・・・・・・・・
 
 
 
話は変わるが・・昔あった夜の人気番組~~
巨泉と雪路の・・・11・PM・・抜群のコンビ!
 
 
 
2度とはお目にかかれぬだろう~あの絶妙さ!
もう一度見たい・・あの二人の掛け合い・・・
 
 
 
日曜日ジョビーと娘二人をリクエストに答え・・・
アヤラモールのとんかつ店へ・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ランチタイム、大勢のお客さんで賑わっていた。
ほとんどが比人若者たち~~~~~~
 
 
 
確実に時代は変わりつつあるセブー・・・・・・・・
PCの修理を新見さんにお願いした私・・・
 
 
 
若者の邪魔をせぬよう・・場所を変えた・・・
老兵は去るのみ・・・
 
 
 
月曜日・・やすべーがセブーへ届いたらしい
朝、神田さんから受け取ったヨウカン~
 
 
 
やすベーありがとう・・・金曜日には日本へ?
早い!・・・早漏やすベー~ごゆっくり~~!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!