ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月4日(木)独り言

早朝5時・・携帯のベルがなりデブ婦人から~
””今から空港へ向かうけど台風大丈夫かな?””
 
 
 
””今日は大丈夫~明日のほうが危ない””
 
 
 
””ふ~ん・・じゃあ・・子供の事、頼むねえ~””
 
 
 
””それは心配ないが、心配なのはお前の体重・・
  子供の体重だ~~~””
 
 
 
””へへへへ~~~~じゃあ~行って来るねえ””
 
 
 
さほど真剣に考えてないデブ婦人・・・
 
 
 
いまや・・世界的な問題となっている。
””デブ””・・・・・・・””貧困層の骨と皮””
 
 
 
私が口を酸っぱくして云っても聞く耳無し!
食欲は生き物の第一本能だ・・・しかし~
 
 
 
煙草と同じで重大な病気に直結する。
相撲取りの平均寿命は50歳代・・・
 
 
 
彼らは仕事だから仕方ないとしても・・・
一般人は真剣に考える必要がある。
 
 
 
何事もなく元気なうちにサッと死ねるなら
さほどの問題じゃない・・もし元気なら・・
 
 
 
事故でもない限り・・・死ぬ事はない!
しかし・・生あるものは、老・・病・・死から、
 
 
 
逃れることはあり得ない・・必ず病気になる。
病気の種類によっては医療費も莫大に・・・・・・
 
 
 
家族・・親戚・・友人・・知人・・にも迷惑かかる。
親より早く死ねば・・・親不孝者にもなる。
 
 
 
煙草とデブは・・シャブと同じように・・・
法律で禁止したらどうだろう・・・難しいなら~~
 
 
 
大幅値上げ・・煙草一本一万円!
密売者には罰金100万円!
 
 
 
デブの場合・・・身長~体重のグッドバランスから
5キロオーバーまで~おまけ!
 
 
 
6キロから10キロまで罰金一万円!
11キロから20キロまで5万円!
 
 
 
21キロから30キロまで10万円!
30キロ以上オーバー・・・無期懲役!
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
日本国の財政向上にも一役買い・・・
これらの罰金は、生活保護費・・子育て支援・・
 
 
 
に回してもらえば、デブは少なくなり・・・
日本経済万々歳・・・子育て支援が充実すれば、
 
 
 
悩みの種、日本の人口も増える~~~!
日本・・人口目標・・・3億人!こうなりゃあ~~
 
 
 
シナチク共和国など・・おそるるに足らず!
 
 
 
国防力も・・・経済力も・・・アメリカと肩を並べ、
世界の”2”超大国になる可能性、大である。
 
 
 
農業も、工業化され天候・・自然災害にも、
影響されず一年中安定した食料を提供できる。
 
 
 
またまた・・朝から誇大妄想が始まった・・・
老骨爺い!・・・・・・・・和田アキ子だと思って・・・
 
 
 
笑って許して~妄想爺いを~
 
 
 
工事の進捗状況・・見ていると、イライライラ・・
血圧の変動が激しくなる・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
これでは我が人生~後430年持たぬかも知れぬ!
 
 
 
もし・・・そうだとしたら21世紀の世界にとって、
一大損害となる事はあり得ない・・・・・・・・!
 
 
 
埃のような我が存在・・・淋しい限りだが現実!
 
 
 
しかし・・この誇りの一つ一つが日本を、世界を、
地球を、宇宙を、形成している。
 
 
 
そう思えば・・・あながち淋しいばかりではなく
埃には埃の存在感もある・・吹けば飛び散る
 
 
 
埃でも・・・それが宇宙の一部なら~~~
私の人生430年どころか無限の命だ・・・・・・・
 
 
 
またしても・・第二の妄想の矢が放たれた・・・
モウソウノミクス・・第三の矢は近々放たなければ、
 
 
 
日本経済の前途が危ない! あんだって?
云ってる事が支離滅裂? 御意!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!