ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月7日(日)独り言

3日前から大型台風・・去年に続いて襲来!
と・・・大昔の蒙古襲来の如くセブ中で、
 
 
 
噂が噂を呼び・・と言うより・・正確な
台風情報がテレビ、ネット、新聞を通じ
 
 
 
逐一流され~現実味を帯び・・・
私も去年の体験上、覚悟を決め・・・
 
 
 
自然の裁きを受けようと心の準備も整え、
3日3晩大型台風様を待ち受けていた。
 
 
 
昨日の午後は確実に来ると思っていたが、
拍子抜けするほど、台風どころか~~
 
 
 
雨も無く・・風も吹かず・・・・・・・・・・・・
雲こそ広がれど・・穏やかな気象~~~
 
 
 
待てど暮らせど来ぬ台風・・・じれったい!
夜になっても気配なし10時頃お湿り程度の雨・・
 
 
 
諦めて寝る事にした・・・それでも気になり・・
ちょこちょこ目を覚ます・・台風来な~~~い!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
そして朝を迎えた・・6時シトシト小雨が降り・・・
風も台風とは程遠い・・・普通の風・・ただ~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
海からではなく・・山から海に吹いている。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
気持ちとしては大型詐欺にあったみたい・・・・・・・・
弁当を持ってきてくれたジョビーが・・・
 
 
 
””サ~台風・・ミンドロ島へ行きました””
 
 
 
””あんだって?マニラの隣ミンドロ島・・・””
 
 
 
セブをはるかに通りこしてる・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
””騙された~~~~~~~~~~~~~~””
 
 
 
俺々詐欺は日本だけど、こちらは台風詐欺!
 
 
 
実被害にはあわなかったが・・・・・・・・・
精神的被害はでかかったあ~~~~~!
 
 
 
<天災は忘れた頃にやってくる>
 
 
 
今回は忘れるどころか~皆準備万端整えて・・・
今か今かと待ち構えていたから、台風の野郎~
 
 
 
恐れをなして逃げてったか?・・・・・・・・・・・・・・・
ワッハッハッハッハ~~~~~~~~~~!
 
 
 
不思議なもんだ・・・棚からぼた餅待ってると、
落ちてこないし・・・忘れていると落ちてくる。
 
 
 
世の中も自然界も、我々の小さな我意識とは・・・
別次元で構成されてるようだ・・・どおりで~~
 
 
 
自分の思い通りにはゆかぬ・・この世の中・・・
チェッ!・・・てやんでえ~~この野郎~~~!
 
 
 
ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
過ぎ去りし大型台風・・つわものどもの夢のあと?
 
 
 
びしゃびしゃと・・・梅雨時のように降り続く雨・・・
なんともいえぬ複雑な一日になってしまった。
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!