ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月6日(土)独り言

窓を開けたままの網戸から涼しい風が
入り込み・・・心地良い部屋の中~~~
 
 
 
リクライニングチエアーの上で・・・
いつの間にか眠りこけてしまった。
 
 
 
健康水をたっぷり飲んで寝たせいか・・
夜中に3回もトイレ通い~~~
 
 
 
ベッドには行かず・・・朝までチエアー・・・
マッサージ用のリクライニングチエアー、
 
 
 
ゆったりと大きく・・やわらかく・・・
寝心地満点・・・2日連続で寝てしまい、
 
 
 
なんだか・・癖になりそうへへへへ~~~~!
台風も気になり、目覚めるたびに
 
 
 
外を見るが・・その気配は無し。
本当に来るのだろうかと疑いたくなる、
 
 
 
静か~~~な・・リロアン波際・・・
薄気味悪さを感じるほどだ。
 
 
 
朝7時・・雨の気配も無し、小鳥がさえずり
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
微風が心地よく流れて行く波際・・・
波は少々ある程度・・・しかし海上には、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
一隻の船も・・小舟も見当たらず~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
人っ子一人目に入らず・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
皆・・去年の台風で懲りてるのだろう!
台風よどうせ来るならさっさと来いと・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
待ち受けてる私だが、中々来ないじれったい!
別に楽しみに待ってるわけではないが・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
周囲がビッグ台風!!!と騒ぎたてるので・・・
つい身構えてしまう・・・アハハハハ~~~~~
 
 
 
金曜日夜6時、ラーメンマンこと・・田口君、
長野のシェンシエイ3人でよもやま話に
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
花咲かせ・・・台湾シャブシャブ鍋囲み~~
美味しく楽しい夕食のひと時だった。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
シェンシェイ・・今年ホンダの新車買ったばかり、
なのに・・・私の家のコンクリートに擦り・・・
 
 
 
次はバイクにぶつけられ・・つい最近~~
BMWにオカマ掘り・・・いずれも軽い事故だが、
 
 
 
新車が・・・かわいちょう~~~
円安でダメージを受け・・事故、修理代、
 
 
 
ダブルダメージ!シェンシェイかわいちょう!
そこでシェンシェイに・・小さな親切余計なお世話!
 
 
 
””どうせまたすぐ、ぶつけるから修理しないで
  そのまま乗ってたほうがいいんじゃない?””
 
 
 
””金ばかりかかってまいっちゃうよ~~~””
と・・・力なく笑っていた・・しかし日本と違い、
 
 
 
保険が厳しくないので・・全額ではないが、
ほとんど保険で直せるフイリピン。
 
 
 
アウェーでの事故は一方的に・・完全不利!
事故直後、すぐ小金を払って終わりにするのが
 
 
 
無難・・・ポリスを呼んで正義感を出すと、
問題はもっと大きくなり・・金額も大きくなる。
 
 
 
ラーメンマンも今回は29日までセブ滞在・・
今度こそ長く真面目に付き合える性格の
 
 
 
良い女性を探すぞ~~~と力強く宣言!
自分が浮気者なのに大丈夫かな~~~?
 
 
 
8時楽しく美味しい夕食会は終わり解散となった。
とりあえずパロパロ~~ラーメンマン頑張れ!
 
 
 
シェンシェイ今度、車買い換える時は・・・
自動運転車にしなさい!アハハハハ~~~~!
 
 
 
そして土曜・・・朝・・朝食終わったところへ
イキが来たので””イキ~台風は未だか?””
 
 
 
””サ~昼過ぎに来るから慌てないで~””
 
 
 
””慌ててるわけじゃないけど・・2日前から、
  心の準備できてるのに中々来ない・・・
  集中力が無くなるよ~ハハハハ~~~~””
 
 
 
午後からは娘たちのベッドを探しにフーダへ・・・
帰りに・・マクドナルド、私はフィッシュバーガー
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ジョビー娘たち豚バーガー・・・・・・・・・・・・
ニ所の関部屋が復活したから入門頼もうかな?
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!