ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月9日(火)独り言

昨夜は円安で悩みの深いおじさん二人・・
ぺチョ経済のやりくりで同じく悩む老骨爺い!
 
 
 
秋の深まりも終わりを告げ冬に差し掛かった
南国セブー冬とは言っても日中は30度を
 
 
 
超える・・変な冬・・・3名の年寄り、
MSさんの家の居間、私が持ち込んだ~~~
 
 
 
キムチ製の安焼酎ジンロにメーカーが
どこかもわからぬ・・白ワインを囲み・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
元気いっぱい~悲しい顔でカンパ~~~イ!
MSさん残り少ないぺチョでレチョンマノックを
 
 
 
思い切って大量に買い込み・・・テーブルの上~
これ見よがしに並べていた・・・・・・・・・・・・・・!
 
 
 
””うわ~~~豪華・・・うまそう~~~””
 
 
 
と・・叫んだ私、豚も鳥も牛も食わない菜食主義者。
思わず発した無責任な言葉!
 
 
 
よる年波の影響か・・はたまたボケの為せる業?
延々と続く年寄りの湿った話題の数々・・・・・・・・・
 
 
 
6時開始からふと見た時計~9時半を回っていた。
3時間半の間に・・・焼酎一本、ワイン一本、
 
 
 
見事にスッカラカン、良く呑み食うトリオザ爺い!
ASNさん・・ガイサノモールで買ってきた・・・
 
 
 
痩せて人参のような大根・・下してカツ節かけ~
つまんだ・・見た目は貧乏臭かった大根・・・
 
 
 
食ったらフレッシュ~辛味もあり、うま~~~い!
大根や人は見かけで判断してはならぬ・・・
 
 
 
女性もうわべや容姿で判断すべからず!
 
 
 
人への洞察力もあり、女性への造詣も深い・・・
ASNさん・・この数年間に数名の女性と、
 
 
 
交わりながら・・いずれも愛は実らず~~
未だに・・・孤高の老後生活!
 
 
 
一説にはチOポのでか過ぎとの噂も・・・
 
 
 
または一晩に3回~4回も女体に迫る・・・
異様なほど・・・無類のスケベ力!
 
 
 
そのパワーとスタミナは・・・尊敬に値する!
 
 
 
あくまでも巷の噂であります・・・・・・この件で・・
どこかの支局長のように告訴されない事を望む!
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
今朝の波際・・台風のことはケロリと忘れ、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
晴天なり~晴天なり~今朝は見事なほどの、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
引き潮なり~引き潮なり~う~~~む・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
やっと南国らしくなったリロアンの海!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
昨日の女子寮工事現場、出勤者たった一人!
流石・・・頭に血が上り・・・工事会社へ~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
さんざん文句垂れたせい?本日10名出勤・・・
昨日は台風の後・・・皆疲れたので休んだと・・・
 
 
 
言い訳にもならぬ・・・無駄台詞!
頭来た~~~バカヤロウと私も無駄台詞!!!
 
 
 
自然災害より疲れる、この人的災害・・・!
家から国道への出入り口、今度はこのざま・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
また通行止め・・道の真下に土管を埋めてる。
工事はいいが・・さっさとやれ~ってえの・・・
 
 
 
かれこれ半年がたつ・・・市民生活は・・・
頭にない・・・フイリピン公共工事!
 
 
 
神楽の前の工事も同様だが・・・あまりにも~~
バカバカしくて・・開いた口も塞がらなくて良いが、
 
 
 
土管をサッサと塞げ~~~~~~~~~!
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!