ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月10日(木)独り言

6時起床・・台風問題が過ぎ去ったセブー
山も海も元気はつらつ満開の南国・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
まばゆいばかりのリロアン界隈~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
安心しきって瞼が閉じてしまった・・・
再びの起床・・・8時~~~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
快眠・・・快晴・・・快食・・・快便・・・
素晴らしきリロアンの海~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
素晴らしき更年期障害~~~
痛い痛い病・・肩、肘、膝、
 
 
 
ガハハハハハハ~~~~~~~~!
 
 
 
昨日は神楽で神田さんの還暦誕生会・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
本人は20歳と主張・・・成人式のつもり・・・
満更・・冗談にも聞こえずボケてきた・・?
 
 
 
隣に居た浅野さん・・””神田さん若くて羨ましいよ
俺なんか還暦44年前だよ・・・””
 
 
 
””今いくつ?66””
浅野さん20歳が還暦って信じてるのかなあ~?
 
 
 
なんか・・・危ない世界になってきた・・・・・・・・・・・・
長野名物~ナオキ音頭で誕生会も和気会い合い
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
日本酒、ウイスキー、ワイン、焼酎、ビール・・・
食料もテーブルに豊富に並び・・・20歳の~~
 
 
 
還暦~心から嬉しそう、””良かったなあ神ちゃん””
””こんなに楽しい還暦なら来年もやりますよ””
 
 
 
すると浅野さん””還暦って何回やってもいいの?””
””違いますよ~今年は還暦・・来年は神歴!””
 
 
 
アハハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
浅野さん酔いのせいで、いいボケやってる・・・!
 
 
 
土曜日に買い物した、ベッド、テーブルセット等、
汚い軽トラで配達してきた・・一回では~
 
 
 
つめなかったのでもう一回行ってきますと・・・
言い残し運送屋はコンソラシオンのショップへ、
 
 
 
引き返した・・・やがて残りのテーブル等を・・
下し・・・約束の配達費400ぺチョを払った。
 
 
 
すると運転手が足りないと云う・・・
””リロアンまで400ぺチョの約束だろう?””
 
 
 
””一回400ぺチョ・・二回だから400ぺチョ・・・・・””
馬鹿やろうと・・・思ったが、軽トラのおっさんは、
 
 
 
ショップのスタッフではなく・・一回幾らの~
距離によって多少の違いはあるが、軽トラ・・・
 
 
 
持込のアルバイトらしい~ショップの説明ミスだが、
此処はフイリピン・・今更云っても始まらない!
 
 
 
あ~やんなっちゃった~あ~驚いた~
 
 
 
昔・・・何回も仕事でお世話になった””牧伸ニさん””
今はこの世にいない・・いい先輩だった・・・・・・・
 
 
 
その当時泉ピン子は弟子で散々世話になった師匠!
自分が売れたら後ろ足で蹴飛ばす行為悪口まで・・
 
 
 
底意地の悪い婆だ!ピン子の性格は良く知っている。
 
 
 
当時、我々ザコミックス、牧さんも事務所が一緒・・
だったから・・・ピン子は師匠がウクレレだったのを
 
 
 
真似・・ギターを抱えつまらぬギター漫談の・・
前座をしていた・・売れない新人歌手などと、
 
 
 
仕事が一緒になると・・いびり倒して苛めていた。
新人歌手が涙を流してる姿を何回か見ている・・・
 
 
 
苛め役・・いびり役・・鬼婆役・・芸などいらぬ、
ピン子の性格・・そのままで世界一の名役者!
 
 
 
アッハッハッハッハ~~~~~~~~~~
 
 
 
話はそれたが・・・私用小さなPCディスクも、
配達された・・今まではフロアにペッタンコ座り、
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
これでケツ骨の痛さも解消できそう・・・・・・・・・・
散歩の帰り・・・ふと見たガイサノモール・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
急ピッチで工事が進んでいる。
完成が楽しみだ・・・・・・・童話の世界では~
 
 
 
ガイサノがウサギで我が家の女子寮・・カメ!
工事の遅さは天下一品・・・しかし確実に、
 
 
 
一歩一歩は進んでる・・・童話の世界・・・
最後はカメの勝利に終わるのだが・・・・・・・・・・
 
 
 
現実はどうなる事やら・・・アハハハハ~~~~
笑ってる場合じゃないんだけど・・・!
 
 
 
メンテナンス・・・イキのエクササイス~~~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
これは結構笑える、あまり効果ないと思うが・・・・・
見ていたジョビー・・・さすがに大笑い~~~!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
昨夜・・神楽ナオちゃん、マクタン年寄り組から
忘年会ゴルフの提案があったけど・・ケンさん、
 
 
 
どうしましょう?二つ返事でOK!とは云ったものの
肩、肘、膝、満身創痍の私・・日にちをちょっと~
 
 
 
あけてくれれば・・・18日頃どう?と・・・・・・・・・
云うわけで決定~このところ負け続け・・・
 
 
 
ボゴでも2連敗・・・SMスポーツショップで、
今日、手に入れた~肩、肘、膝、の、
 
 
 
イメージ 12
 
 
完全防備・・・これを見よ・・・!
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
黒河内直樹・・・いざ覚悟!!!!!!
関が原へ・・・いざ出陣!ガハハハハ~~~~!
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!