ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月11日(木)独り言

台風問題が終わって3日目のリロアン、
本日は超晴天なり~本日は超晴天なり~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
見上げたもんだよ~屋根屋のフンドシ!
男は辛いよ~フーテンの寅二郎~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
       ””別れの港町””
そんな光景が目に浮かんでくる~~~
リロアンセブー今朝の波際・・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
浮世の問題~数あれど~~~
すべてを包み込む・・・南国の海!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
爺は辛いよ~いたい~いたい~病・・・
 
 
 
      ””人生の並木道””
泣くな妹よ~妹とよ泣くな~泣けば幼い~
二人して故郷を~捨てた甲斐がない~
 
 
 
わけのわからねえ筋書きになっちまった・・・・・・・
私もリバイバルでしか知らない70年前?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
当時スーパースターだったらしいディックミネさん!
この歌手・・・あそこが馬と同サイズと・・・
 
 
 
評判のプレーボーイで一世を風靡・・・
一説には・・・1000人切りとも・・・・・・・・・・
 
 
 
幾千人の女性がマOコを壊された事やら~~
巷の噂・・・・・・ゴルフ仲間のASNさんも、
 
 
 
でかい~でかい~と神楽スパ内だけの噂だが・・・
マOコを壊された女の噂は聞いてない・・・
 
 
 
女に振られた話は・・・あちこちで耳にする。
何が原因なのだろう・・・宝の持ち腐れ・・・
 
 
 
もったいない・・・もったいない・・・・・・!
円安で心身ともに悩んでるのだから~~~
 
 
 
使える道具はフル活用しなければ・・・
時間のあるとき神楽のナオちゃんに相談すれば・・・
 
 
 
何かきっといいアイデアが浮かぶはず・・・
その昔女性専門の占い師をアルバイトに、
してたという噂が・・・あくまでも噂です。
 
 
 
最近ゴルフに情熱を燃やすASNさん!
情熱を燃やせる優しい女性にも・・・・・・・・・・
 
 
 
来年こそ~めぐりあえますよう~~~
ナオちゃんよろしくおねげえしますだ・・・!
 
 
 
お昼にひろが一年ぶりにちょっとだけ現れ・・・
(141さん夫婦の愛息子)
 
 
 
秘密レストランで昼飯頬張り~~~
愛を語り合った・・・愛は海よりも深し~
 
 
 
山よりも高し~世界は一家人類皆兄弟仁義・・?
どうして北島三郎なのだろう・・・わからない・・・
 
 
 
マクタンで仕事をするようになり早や2年・・・
また今度・・食事する約束し別れたが、
 
 
 
以前より少し逞しさもでて、真面目さは変わらず・・
この写真にも・・実直さがでている、頑張れ!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
数日前に・・プロ野球ソフトバンク秋山前監督の、
奥さんの訃報がニュースに載っていた・・・
 
 
 
監督より少し姉さん女房だったらしい~~~
詳しい事はわからぬが、監督を辞任して・・・
 
 
 
これからは、奥さんの看病に時間を費やす・・
つもりだったのだろう、日本一・・・監督の座を
 
 
 
捨ててまで・・・心情を思うと他人事には思えず・・
瞼が熱くなる~命の終わりは誰にでも等しく、
 
 
 
来るのは・・解っていても切なく悲しいものだ。
 
 
 
愛する女性を亡くした心を切々と・・・
綴った詩を高村光太郎は・・こう表現している。
 
 
 
         ””元素智恵子””
 
 
 
智恵子はすでに元素に帰った。
私は心霊独尊の理を信じない。
 
 
智恵子はしかも実存する。
智恵子は私の肉に居る。
 
 
智恵子は私に密着し、
私の細胞に憐火を燃やし、
 
 
私と戯れ、私をたたき、
私を老いぼれの餌食にさせない。
 
 
精神とは肉体の別の名だ。
私の肉に居る智恵子は、
 
 
そのまま私の精神の極北。
智恵子はこよなき審判者であり、
 
 
うちに智恵子の眠る時私は過ち、
耳に智恵子の声をきく時私は正しい。
 
 
智恵子はただ嬉々としてとびはね、
私の全存在をかけめぐる。
 
 
元素智恵子は今でも尚私の肉に居て私に笑う。
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!