ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月15日(月)独り言

リロアン界隈~3日ぶりの快晴・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
本日は晴天なり~本日は晴天なり~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝の波際獲物が少ないのか・・・
人も小舟もサッパリ見えず、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
海上もサッパリしている。
見渡す限り~海だらけの海~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ポツリと今朝もカモテス島・・・
天上天下唯我独尊!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
雨の日も風の日も気負うわけでもなく・・
自然に風流に存在し続ける~~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
私もカモテス島になりたい時々思う。
 
 
 
””雨にも負けて・・・風にも負けて・・・そして、
  夏の暑さにも~当然負ける””
 
 
 
弱い身体の人々・・この世には大勢いる。
先天性の病気を持つ人などはその典型だ・・・
 
 
 
自分の意思とは裏腹に・・途中・・・・・・・
不幸にして事故・・災害にあった人々数知れず、
 
 
 
あんないい人が何故?ニュースになる・・
ほとんどが悪い人ではなく善い人・・・
 
 
 
昔から・・””悪い奴ほど良く眠り、悪い奴ほど
        長生きする・・・・””と云われる・・
 
 
 
本当に神は存在するのだろうか?
あまりにも、この世は矛盾が多すぎる。
 
 
 
神は不公平だ・・・そう思うのも無理はない。
しかし~もし神が存在するとして・・・・・・・・・
 
 
 
善い人は救い・・悪い人は罰する・・
天国行きも善人で、悪人は地獄へ落とす・・
 
 
 
もしそんな事が最初から決まっているなら、
神はいらないし・・機械的な流れ作業・・・
 
 
 
人間が考えた善し悪しきを神は超えている。
悪い人間は悪い事をする・・それ自体が、
 
 
 
””罰””という人もいる、善い事をする人は
その行為自体が””天国””そして次の世は・・・
 
 
 
異次元~我々が神を直接感じる世界になる!
大船に乗ったつもりですべてをお任せ~~~
 
 
 
自分自身の善き心を通じ偉大な世界に・・・
祈り・・・思いを馳せようと思っている。
 
 
 
純粋な少年が鳥になり・・大空を飛びたいと、
祈り願った行為が、やがてグライダー~~
 
 
 
飛行機・・・ジェット機・・ロケット・・宇宙船・・
人間の行動の前に祈り思いがあり・・・
 
 
 
すべては実現している、後々何百年何千年かは、
知らぬが・・・必ず第二の地球も生まれ実現
 
 
 
するのを信じているし、楽しみにしている!
それまで生きれるものなら生きてみたい・・・・・・・
 
 
 
適うならの話だが、望みは捨てない勿体無い!
さ~~て、これから長生き体操でも始めるか~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!