ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月14日(日)独り言

リロアンの空は曇れどカモテスの~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
島はクッキリ・・・見えた~見えたよ~
波際越しに~燃えてあがるは~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
本日は曇りで燃え上がりません!
それでも南北の雲の合間に一筋の、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
わずかな光の空間が・・・
午後からは晴れそうな感じがする。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
今朝の波際・・船も人影も、ま・・ば・・ら・・
少し淋しげなリロアンの海。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
シーンと静まり返った海岸・・・
時々・・小鳥の鳴き声と~遠くから・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
かすかに聞こえる・・・コケコッコー~~~
なんと言う鳥だべえ~~~
 
 
 
飛んでもねえ~鳥・・・?
今日の天気と同じよう・・・頭が変だ・・・
 
 
 
固まった脳みそ午前中冷やし~~
午後からハンドル握りSMセブーの近くにある
 
 
 
家具、応接セット類なら何でも揃う老舗・・・
サンゴールドへ手ごろなソフアーがあり・・
 
 
 
購入~(貸家用)テーブルはちょっぴり、
高かったので他を当たる事にした。
 
 
 
ジワリと物価の値上がりを感じるセブー!
そこへ円安の追い討ち・・・・・・・・・・
 
 
 
武士は食わねど高楊枝だと・・・?
ご時勢に合わない!
 
 
 
腹が減ったら戦はできぬ!
このほうがピンと来るフイリピン・・・
 
 
 
買い物の手伝いで連れてったメスのポチ、
淋しく辛そうな顔をしていた・・・
 
 
 
””どうした・・・具合悪いのか?””
 
 
 
””頭が痛い・・・吐き気がする””
 
 
 
””困ったな~医者へ行くか?””
 
 
 
””医者は行きたくない・・・・・・””
 
 
 
””薬を飲むか?””
 
 
 
””食べたい・・・””
 
 
 
””なぬ?””
 
 
 
””昼ご飯食べてないので頭痛いんです””
 
 
 
そういえば・・以前もこんな事があったっけ・・・
 
 
 
と言うわけでフイリピン人は腹が減ると・・・
頭が痛くなるのは冗談ではなく本当だ・・・・・・・
 
 
 
普通の日本人には理解できぬと思うが・・・
私にはほんの少しだが解る気もする・・・
 
 
 
何故ならば・・40年ほど前・・小田原の~
山中にあった関東断食道場というところで、
 
 
 
15日間の断食を決行した事がある。
始めて2~3日目頃、地獄のような吐き気に・・
 
 
 
襲われ夜も眠れず苦しんだ経験・・・!
 
 
 
胃の中に吐く物がないので胃袋が、
ひっくり返りそうだった・・・吐き気で苦しいのに
 
 
 
吐くものがない状態がこんなに苦しいもの
だとは・・・このときが初めての体験!
 
 
 
人によって症状の軽い人、重い人、ない人も、
さまざまだと・・道場の先生は言っていた。
 
 
 
””何も心配する事はない・・普段の暴飲暴食、
の反作用が出ただけ・・・むしろいいことだ””
 
 
 
のうのうと云っていたが、辛かった・・・・・・・・・・!
しかし・・・ポチの奴~ランチタイムから3時間
 
 
 
しか絶ってないのに・・頭が痛~~~い!
気持ちが悪~~~い! よく解らない!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!