ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月17日(水)独り言

本日も変天なり~本日も変天なり~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
日は強く・・風も波も強し・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
強烈な太陽~強烈な風~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
変な気圧の悪戯に弁当箱が飛ばされる~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
これが・・もし、オホーツクの海岸なら・・・
ぞ~~~~~~~っとする。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
私の骨と皮は氷のように固まってしまうだろう。
南国セブー・・・実にあり難い!
 
 
 
もうすぐ年末だというのに~~
波際の強烈な風も素裸でも気持ちええ~~~!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
変天のせいで変態になりそう・・・・・・・・・・
ワッハッハッハッハ~~~~~~~
 
 
 
光り輝くリロアンの海・・・はるか沖を~
一隻の船が通るだけ・・視界に映るのは、
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ただ・・・海・・・海・・・海・・・波・・・波・・・波・・・
やがて~小さなバンカー波にのまれそうに
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
なりながらも~~牛若丸のようにさっそうと~
波間をかいくぐり、あっという間に去っていった。
 
 
 
そして広い海は再び静かな優雅さを与えてくれる。
 
 
 
昨夜・・・お湯割焼酎飲みながらブログ・・・
突然~眠い眠い病にかかり・・・
 
 
 
コックリ・・コックリ・・と夢うつつ~~
ガチャン~バシ~ン・・・アッチッチ・・・
 
 
 
熱いお湯割・・・大ジョッキーごと・・
床の足元に転げ落ちてきた~~~
 
 
 
瞬間・・・何が起こったのか解らず・・・
転がってるジョッキーとビショ濡れの床を
 
 
 
見て・・・我にかえり~””あ~やっちまった~””
 
 
 
こういうときを想定して大ジヨッキーは・・・
ガラスそっくりのプラスティック・・・・・・・・
 
 
 
グッドアイデアだった・・独り身の浅知恵!
私の足は、痛し痒し熱し?それより・・・・・・
 
 
 
パソコンにかからなくてよかった・・・!
ホセさんへの返信の最中~訳わからない
 
 
 
返信・・・アハハハ~~~失礼・・・!
 
 
 
夢遊病者のように・・眠りに入り・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
例の如くベッドとソフアーのパルパロ睡眠~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
性格にあってるのかなあ~~~
夕べも快適な睡眠ができた・・ありがとう!
 
 
 
本日午後から・・ミーティング・・支払いなど・・
忙しく・・市内~往復・・・相変わらず渋滞の
 
 
 
セブーバニラドゥ付近・・通りぬけるだけで
一苦労~用事を終えた帰り道・・・
 
 
 
マンダウエーからコンソラシオンにかけて・・
ノロノロ運転、眠気をこらえるのに水ガブガブ・・
 
 
 
今度はオシッコにせかされ・・・チュラ~イ!
我慢しながらラシオン・・教会の前まできたら
 
 
 
未だ工事中の狭い道・・大型トラック~
荷物満載のまま道路中央で横転・・・
 
 
 
車底・・車輪・・おっぴろげ~巨大なゴキブリ・・
最期のように大往生!道路沿い粗末な・・
商店街に突っ込まなくてラッキーだった。
 
 
 
積荷はバラバラ~~左前部と車輪がグニャリ、
鉄とコンクリの中央分離帯にぶつかったのだろう・・
 
 
 
居眠り運転?単独でひっくり返ってたから・・・
そんなところかも知れない・・・それより~
 
 
 
運転経験も無しで金を出せば免許がもらえる・・
それから仕事しながら公道で実地練習!
 
 
 
事故起きないほうがおかしい・・・日本のように、
苦労して免許を得ても事故は起きるのだから!
 
 
 
道路上の交通マナーはグシャグシャ~~~
生真面目な日本人は此処で運転はできない。
 
 
 
私のように・・いい加減な人間は大丈夫!
ガハハハハハハハ~~~~~~~!
 
 
 
イメージ 11
    (いよいよ最終仕上げに入った女子寮)
 
 
 
イメージ 12
  (黒い人種にホワイトハウス!ええコントラストだ)
 
 
家について間もなく、太陽は消え・・・
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
いきなり大雨と風・・・気圧が不安定だ・・・
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
明日はマクタン忘年ゴルフ・・痛み止め飲んで・・
参加するか・・・久しぶりのゴルフ!デ~オ・・・
 
 
 
そして苦手の朝・・9時集合ウンコでるかな~~
あははははは~~~変な爺さん私です!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!