ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月23日(火)独り言

一週間のご無沙汰です~~~
歌は世につれ~世は歌につれ~
 
 
 
ロッテ歌のアルバム~~
司会の玉置浩で御座います。
 
 
 
昭和史を飾るといっても良いほどの
超人気テレビ歌謡番組だった。
 
 
 
この番組から数々の有名歌手が羽ばたき、
日本の経済も右肩上がり絶好調ジャパン!
 
 
 
私も真似して・・二日間のご無沙汰です~~~
人は世につれ~世は人につれ~
 
 
 
波際ボロボロ日記~~
管理人中田健伸で御座います。
 
 
 
昭和史を飾るといっても良いほどの
超大バカ野郎のハンパ者だった。
 
 
 
またまた~脱線しちまった・・・・・・・・・・・・
新しく手に入れた古いパソコン?
 
 
 
とりあえず手に入れた嬉しさで・・・
こんな書き始め・・・NMさんありがとう。
 
 
 
クリスマス~正月丁度いい休暇と・・
思っていたが、そうはいかの金玉に・・・
 
 
 
再びお邪魔虫が現れた事~隅から隅まで~
ずずずい~~~とよろしゅうお頼み申します。
 
 
 
土曜夜、久しぶりの爺会ASN家にて・・・
余命幾ばくもない・・爺3名が集まり・・・
 
 
 
たわいのない話に時間は無駄に流れ~~
あっと云う間に4時間が過ぎ去り・・・
 
 
 
結論は今度の爺会いつやる?と・・ASNさん、
何度やっても無駄な時間が、
 
 
 
流れるだけとは知りつつ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
””24日のイブはどう?俺やる事ないから~””
 
 
 
と・・・ASNさん、それを聞いたMSDさん・・・
 
 
 
””今年いっぱい考えてからでもいい?””
 
 
 
””来年じゃないってば~今年のイブだよ””
 
 
 
””冗談も通じないか・・・ガックリ~~””
 
 
 
わけのわからぬボケ漫才でお開きとなった。
流石高齢者の集い、三人寄れば文じゃ焼き!
 
 
 
火曜朝・・・強い日差しに強い風~~~
 
 
 
爺の勝手・・・本日は波浪注意報~
本日は波浪注意報~風がガンガン吹きまくり~
 
 
 
髪の乱れが心配な老骨爺い・・・
アハハハハハハ~~~~~~!
 
 
 
天気晴朗なれど波高し~
天気晴朗なれど波高し~
 
 
 
いざ・・日本海開戦・・・大日本帝国海軍が発信!
 
 
 
数では劣る大日本帝国海軍・・ロシアが誇る、
無敵バルチック艦隊を迎え撃つにあたり・・・
 
 
 
前と後ろからハサミ撃ち・・見事打ち破る!
来年ロシアは、シナチク・・南北キムチを
 
 
 
招待し・・大々的に第二次世界大戦、
戦勝記念式典を開く計画・・・・・・・・・・
  (経済危機でキャンセルの可能性も・・・)
 
 
 
日本も見習い~日露戦争勝利記念式典を
ロシアの式典直前に大々的に開いてもらいたい。
 
 
 
ワッハッハッハッハ~~~~~~~~!
 
 
 
勝負事に常勝はあり得ずいつかは負ける日が来る。
 
 
 
””驕る平家は久しからずや””
 
 
 
頂上へ上り詰めれば、待っているのはくだり坂・・・
世界トップクラスの技術先進大国日本・・・
 
 
 
軍事面でも技術大国になる必要がある。
それが小国日本を守る手段だ。
 
 
 
軍事大国になればシナチクは日本を脅す~
事はもちろん・・攻め込む事も出来ぬ!
 
 
 
シナチクの妄想は夢と消え去る・・・
 
 
 
周りを敵対するアラブ諸国に囲まれながら・・・
三度の戦争にも打ち勝った小国イスラエル。
 
 
 
軍事技術の成果と背後に控えるアメリカのお陰・・・
日本も軍事技術組織をしっかり確立すれば・・・
 
 
 
ロシアも・・シナチクも簡単に手出しはできぬ!
ボ~っとして、日本は戦をしませんと叫ぶだけで・・
 
 
 
平和を与えてくれるほど世界はお人好じゃない!
昔の土方じゃないけれど、怪我と弁当自分持ち!
 
 
 
アメリカ頼みで平和を守れる時代は過ぎ去った。
日本も来年・・・敗戦から70年そろそろ・・・
 
 
 
普通の国・・大人の国にならねばならぬ。
話は変わるが私もそろそろ大人にならねば・・・
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~
 
 
 
初めての古くて新しいパソコン写真が載らな~い!
日本は技術先進大国なのに私1人が後進国・・・
なしてだべえ~~~ごせっぱらやげっこど・・・!
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!