ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月25日(木)独り言

トンネルを抜けたらそこは雪国だった!
そんな小説もあった・・・・・・・・・・・
 
 
 
ボケ酔いを抜けたらそこは波際だった!
ふと見た床には食いカスがボロボロ・・・
 
 
 
我ながらボケ加減をかみしめた朝。
中々捨てたものでもない~完熟のボケ味!
 
 
 
外は晴れ晴れ~だが風が強い・・・
ハゲ頭の乱れが気になり岸壁に立つのは中止。
 
 
 
窓に映る緑の木々を見ながら朝食・・
ジョビーが作り置いてた野菜鍋を・・
 
 
 
半分鍋に取り出し暖め・・夕べ神楽から
テ-クアウトしてきたおにぎりで腹を満たす。
 
 
 
その他床には、友人たちからいただいた・・・
お土産・・所狭しと無造作に・・・
 
 
 
あまりにたくさんの土産・・・カメラに写りきれない~
紺野さん・・藤原さん・・141さん・・ありがとう!
 
 
 
今日からはフリカケも焼きのりも気にせず~
ガッツり食える~ありがてえ~~~~~~~~!
 
 
 
餅も入ってたから明日朝はウタンビサヤに・・
焼き餅入れて・・フイリピン風、雑煮としよう!
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
世界中には飢えてる人々が数多いるのに・・・
申し訳ない・・・かみしめて味わいます!!!
 
 
 
昨日の正午過ぎ・・建築屋の招待でジョビー
娘二人・・女房の姉・・四人でマクタンリゾート
 
 
 
ホテルへ二泊三日のエンジョイ~~~
私は運転手で部屋も覗いてきたが・・・
 
 
 
新しくできたばかりのコンドミニウム風~
ホテル・・・キッチンもあり、2ベッドルーム。
 
 
 
豪華~プールもプライベートビーチも・・・
超広いベランダ~~~一望できる海!
 
 
 
娘たち此処にずーっと住みたい・・・等と
馬鹿なことを云っていた・・・私も住みたい!
 
 
 
ガハハハハハハ~~~~~~~~!
 
 
 
26日マクタン・・日本からようこそゴルフ・・
29日セブカンお友達忘年ゴルフ・・
 
 
 
足でまといにならぬよう・・23日ダナオへ~
1人・・9ホールス老骨疲労かばいながら・・
 
 
 
横着ショットの研究してきたまあまあの成果
だったが・・老骨の痛みは相変わらず・・・
 
 
 
だましだまし~過ぎないよう横着ショットの
完成目指し頑張るべ~過ぎたるは及ばざるが如し!
 
 
 
等と云うが・・私の肩、肘、下手な横好き・・・
ゴルフ歴40年・・それも回数だけはプロ並み!
 
 
 
立派に過ぎてしまった・・老骨疲労・・・
牧伸ニになって憂さでも晴らすか・・・・・・・・・・
 
 
 
あ~やんなっちゃった~あ~おどろいた~
 
 
 
神楽の帰りにASNさん家にちょいと寄った・・・
141夫婦・・あきらさん・・元メイドの子供たち・・
 
 
 
親戚の子供たちにぎやかに飲み食いしていた。
私も一緒・・輪に加わったが、相変わらず・・・
 
 
 
希望に満ちた話題は出てこない・・・
昔映画にあった?””俺達に明日は無い””
 
 
 
昨夜の話題・・年金の目減り問題・・
円安で生活苦問題・・病気の問題、年の問題・・
 
 
ええ~?あんだって~?俺達青春族?
ガハハハハハハ~~~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!