ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月26日(金)独り言

長かったクリスマス狂騒曲も無事終わり
その反動か・・一転して静寂のリロアン界隈、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
まるで躁鬱病の如く・・・町はいつもの日常へ。
何事もなかったように動じない波際の風景~
 
 
 
イメージ 2
         (6号棟に住むアメリカ人)
 
 
只・・淡々と存在を表現している。
弁当のない朝作り置きしてくれたウタンビサヤに、
 
 
 
ゆでたソーメン加え~うーん・・・うま~い!
(ほんだし、ラー油、シリ、処女オイル、)
 
 
 
実に東洋的・・不思議な味になった。
辛~い・・・ハゲ頭に汗タラタラ~し・あ・わ・せ!
 
 
 
仏様にはフレッシュミネラルウオーター~~~
そして・・・いつものお勤め、ぶつぶつ行・・・
 
 
 
ちなみに私流~祈りの言葉を・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
””心を尽くして天を信頼し己の分別には頼らず
  常に天を心し貴方の道を歩め、すれば・・・
 
 
 
  天はあなたの道筋を真っ直ぐにしてくださる
 
 
 
  自分自身を智慧あるものと見るな・・・
  天を恐れ~浅智慧を避けよ””
 
 
 
””生きて今日まであったという事は生かされて
  きたと云うことです、生かされたという事は
 
 
 
  許されたという事です更に選ばれたという事です
  選ばれ導かれてきたという事は・・すべて~
 
 
 
  与えられてきたという事です、今日この一日
  何が与えられるか知りませんが、生きている間は
 
 
 
  丁度のものが与わるわけです、今のそのまま
  そのあるがままは天地からの贈り物なのです
 
 
 
  それには自分の我や迷いを捨てて、すっかり~
  任せる事です、天地の声に従う事です。””
 
 
 
そして最後に・・・般若心経~わずか7分程度・・・
自分の駄目さ加減がわかると祈らずにはいられない
 
 
 
何時までたっても我がままな弱い私です。
 
 
 
今日はええ~天気になりそう・・・・・・・・
マクタンゴルフ・・久しぶり、横着ショットの
研究に没頭してくるべえ~~~
 
 
 
ODさんちょっくら行ってきます・・満身創痍なれど、
ゴルフ出来る幸せかみしめて・・・・・・・・!
 
 
 
それでは・・世界の皆さん行ってきま~~~す。
(なんか・・・勘違いしてる~おれ・・・?)
 
 
 
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
かんかん照り・・あちゅ~~いマクタンゴルフコース
ゴルフボールを見た途端・・またまた勘違い~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イタイイタイ病をすっかり忘れ全力ショット・・・
同伴競技者の3名も勘違いゴルフ?・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
全員ボロボロ~~~トータル95の私優勝!
ナオちゃん恨めしそうに95の優勝嬉しくないでしょう?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
うふふふふ~~確かにその通りだが・・・
多少のキャッシュが少々う・・れ・・し・・い・・!
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~!
 
 
 
今日のゴルフは29日の練習ラウンド・・・
スコアカードは捨ててよ・・・ナオちゃんの提案で、
 
 
 
可哀想なスコアカード・・神楽のゴミ箱へ・・・
内緒ですが、ちなみにナオちゃんのスコア110番!
 
 
 
ワッハッハッハッハ~~~~~~~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!