ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月15日(木)独り言

素晴らしい快晴に恵まれたリロアン~~~
相変わらず・・・強い風は吹きまくっている!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
南国の海を照らす強烈な太陽の光り・・・
負けじと対抗~強烈な北風。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
上と横から織り成す自然の光景~
がきっちょ時代を思い出す・・・
 
 
 
秋も深まり・・寒い冬が間近に迫った
霊山村の山から吹き降りてくる冷たい風・・
 
 
 
真っ赤に熟したアンポ柿が懐かしい・・
柿の木にかわり~此処にはタリサイの木、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
やしの木、南国の木々や植物が・・・
逞しく命を輝かせている。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
太陽の強い日差しも日陰にいると~~
強い風で相殺され肌寒い変な南国となる。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
津軽三味線・・和太鼓を思う存分体感したい・・・
そんな気分でいっぱいの波際・・老骨爺い・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
女子寮・・仕上げの段階に入っているが、
カメの10000メーター競争を見てるように、
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
歩みが鈍い!最新の建築技術を用いてるが・・・
一向にスピードアップ・・・を感じない!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ペンキ塗りも最新技術・・・アッハッハッハ~~~
昨日もイキに糖尿病の恐ろしさ・・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ホセ談話を伝えた・・・!
基本的な事はこちらの医者にも言われてるらしく・・・
 
 
 
神妙に私の話に耳を傾けていた。
イキの腹を触って見たが・・・固~~~い!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
努力しますといっていたが、何処までやるか・・・
本人次第・・・厳しいようだが怪我と弁当自分持ち!
 
 
 
人生全て自分持ち!そのぐらいの気持ちで・・・
頑張れば・・捨てる神あれば~拾う神も出てくる。
 
 
 
デブ・・・頑張れ~~~悩みはお前1人じゃない!
新日系人会・・川平専務も悩んでいる・・・・・・・・・・・
 
 
 
アッハッハッハッハ~~~~~~~~!
 
 
 
ジョビーも近頃・・・少し太ってきた・・・
私もダイエット~~~~~~と苦笑い・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
実際のところ長生きすりゃあいいってもんじゃない!
健康長生きできて・・・はじめて意義がある。
 
 
 
自分次第である程度は防げる成人病・・・
人の敵は相手じゃない・・・自分自身!
 
 
 
甘える事無く頑張れば必ず出てくる福の神!
福を追いかけると・・福は逃げて行く・・
 
 
 
あせらず・・無の神で頑張ればやがて・・・
無の神は・・福の神に変身する。
 
 
 
13日友人MSさん日本から戻り・・昨夜一緒に一杯!
1ヶ月少々の日本滞在で少し贅肉・・・・・
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
と・・・腹をさする・・日本は食べ物天国・・
何処へ行っても美味いものには事欠かない!
 
 
 
お土産に~赤大福をもらった・・このところ・・・
甘いものの食いすぎが続き、私も・・・
糖尿病~心配になってきた・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
痩せてりゃあ~いいってもんじゃない・・・・・・・・・
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
 
本日下手なゴルフで居眠りブログこの辺で・・・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!