ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月16日(金)独り言

今日も北風が暴れまくるリロアンの海・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
バンカーも漁師の姿も見えない~~~
少々淋しげな・・肌寒い南国の海に~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
未だとどまっている・・怪しげな中型船!
一週間は過ぎている?””何やってんだべえ~””
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
穏やかな海、ローカルなバンカー・・・
水遊びする子供たちの世界が現れると・・・
 
 
 
あの怪しげな船はちょいと目障りになるが、
人もいない荒れた海・・・結構絵になり~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
淋しさを紛らわせてくれもする。
人の心は勝手なもの・・変幻自在に変化球!
 
 
 
喜びも憂いも、実は外にあるのではなく・・・
自分自身の心にあることを実感させてくれる。
 
 
 
外界は只・・単に自然の成り行きを表現するだけ・・
荒れた海を見て・・淋しさを感じるのも人の心!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
逞しいパワーを感じ、頼もしさを感じるのも人心!
自然界は人の心が投影したものかも知れぬ・・・
 
 
 
ゆえに人によって見えるものは、それぞれ違う!
金の亡者は、何を見ても金にしか見えない。
 
 
 
飢えてる人間は・・全て食い物に見える。
それ以外のもの目に入りはしない!
 
 
 
彼氏に溺れた女は・・・彼氏以外は男に見えず!
外界を見る全ての基本は己の心に・・・
 
 
 
だとするならば・・ポジティブに考えられる人間は、
 
 
 
幸多き人生になる・・・よ~~し・・・何事も~
良い方向へ考える事に・・・するべえ~~~!
 
 
 
””他人のものは俺のもの俺のものは俺のもの””
 
 
 
おら~~幸せ!・・・ポジティブ人間・・・!
 
 
 
 
まるでシナチク人民共和国?
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~!
 
 
 
船乗りを名乗る比人がチェックアウトした部屋を、
清掃する・・・イキ・・糖尿のチェックで検査結果
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
良いほうへ進んでいると喜んでた・・・。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ちなみに血圧チエック・・・まあ~まあ~のバランス!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
血圧はOK・・・!めでたし~めでたし~!
ジョビー今日もエクササイスに余念がない・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
がんばる37歳独身ウーマン!
こちらはペンキ塗りの職人たち5人のうちの3人・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ほぼ・・・私たちの仕事は終わりました~~~と、
パフォーマンス!日本の職人こんな事しません!
 
 
 
何処までも・・・明るいフイリピン人・・・
 
 
 
””明るいナショナル~明るいナショナル~
  ラジオテレビ~何でも~ナショナル~””
 
 
 
これで・・・””仕事キッチリ?””なら文句なし!
アハハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!