ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月7日(土)独り言

本日は晴天なり~本日は晴天なり~


イメージ 1


夏本番を思わせる絶好の日和・・・


イメージ 2


陸・・盤石~海・・絶好~空・・爽快~
陸海空3軍共に完璧なコンデション!


イメージ 3


今の日本の軍事力100年前なら大東亜共栄圏・・
ものの見事に大成功を治めた事だろう


時代がちょっとずれただけで大日本帝国・・
無条件降伏という屈辱的な大敗を決してしまった。


もしも日本が時を自在に操る事ができたなら、


時代の先端を走り・・世界のトップリーダー国
として・・人類の諸問題に貢献し・・・
世界平和の確立に大成功したかも知れない!


朝っぱらからおかしな脳みそ自在に操る
大ぼけ爺い・・・頭の片隅に地球終末論も
見え隠れ~~~我が終末の間違い?


ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~


今朝は異常気象を彷彿させる見事なまでの・・・
正常気象・・・こんな朝が突然来るとは、
やはり南国セブーは異常気象・・・


イメージ 4


この異常気象がしばらく続いて欲しいと~
願うは観光客・・部屋に入れば快適エアコン


外に出れば青い空と海・・・不順な気候に
悩まされた年明けの観光客今日は天国!


イメージ 5


金曜午後・・埼玉の後輩がセブー到着・・
SMで待ち合わせ・・25年ぶりの再会~~


坊ちゃん育ちのアンパンマンのような彼・・
過ぎ行く歳月には抗しきれず~~~
賞味期限の切れたアンパンマンに変貌!


イメージ 6


63歳になり・・孫もいる立派?なお爺ちゃんに
なりましたと・・しみじみ語る老アンパンマン。


ロータリークラブ仲間13人とガイドつきなので
ゆっくり話もできなかったが、思い出話に
花が咲き・・大笑い~くつろぎのひと時だった。


イメージ 7


父親が残してくれた広大な土地と結婚式場を
父親の死後、葬儀場に衣替え大成功を治めた。


他にも不動産を持ち・・部落有数の?財閥でもある。


””おとっつあんの死後良く頑張ったな~””


””う~んそんな事言う奴誰もいなかったけど””


と・・・はにかみ~嬉しそうな顔に昔の面影・・・・・
裸一貫煎餅屋から身を起し・・一代で財を築いた
父親の1人息子の彼、写真を見せてくれた・・・


結婚し幼稚園に通う娘とのツーショット、彼の孫
私が知っているのは孫娘と一緒のお母さんが


5~6歳・・のころ、歳月の流れは早い~~~
波際の風の如く・・・私の髪の如く・・・・・・・・・・


最後に自分が日本で乗ってる車の写真・・・
ベンツとBMの2台・・ナンバーも品川、163・・
(自分の名前宏道で163)らしい・・・


私からは・・・色道としか見えないがフフフ~~~!
もう2台・・・女房の車これも誕生日ナンバー


またもや外車だったが・・・ブランドは東芝?ソニー?
車にあまり興味のない私、ベンツとBMしか知らない。
キムチブランドじゃない事は確か・・・!


父親の死後・・相続税で苦労をしたが今じゃ・・
悲しい顔をするたびに金がごそっと入ってくる


葬儀場に替えてから間もなく税も払いきり・・・
今では悠々自適の経済生活~~~


本人もちょっぴり自慢していたが・・・
苦しかった時代を知ってる私に今を知らせる
事が出来・・ホッと嬉しそうな顔をしていた。


経済・・家庭・・見た目は成功を治めてる彼・・・
63歳になったこれから後半の人生・・・


何かを求め模索してる目の光を見た・・・・・・・・
今現在多少の迷いもあるのだろう~~~


賞味期限の切れた彼の顔・・・身体・・・
人生~金や外車だけでは満たされぬ何かが・・・・・


イスラム国へ志願する心配はなさそうだが・・・
健康への心配はありそうだ・・165センチ90キロ!


これを聞いただけで立派な病人の仲間?
頑張れ後輩宏道・・車4台で天国への道は走れぬ!

イメージ 8


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!