ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月8日(日)独り言

昨夜はつまらぬ考え事が次から次ぎえと・・
湧いてきて眠れぬ辛い夜だった。


老い先長い~爺いの考え毒にもならず
薬にもならぬ・・ほんにお前は屁のようだ?


智慧の宝庫ならいざ知らず・・・
無駄という名の雑念霊に悩まされた脳みそ!


寝苦しい夜を耐え忍び早朝ようやく・・
睡眠霊と鉢合わせ~~すやすやすや~~


幸せ境地の極楽トンボの真っ最中・・・
遠い世界から私を呼ぶ不思議な声~


まるで全身麻酔から醒めたよう・・・・・・・・
やがて外から窓に向かって叫ぶ声に・・・


私の脳みそぼんやり~~半覚醒~~~
耳を澄ました~~どうやらガードと、初老の爺声・・


混声二部合唱で・・ケンさ~ん!ケンさ~ん!
昔・・いたっけ人気漫才師、Wけんじ””やんなっ!””


安時計をチラリと見たら8時・・ガ~ックリ~~
極楽へ着いてから未だ3時間、眠た~~い!


浮遊霊の如くふらり~ふらり~階下へ降り・・
ドアのロックを外した・・普段はロックしてないのに


夕べ寝しなに裸で自転車こぎ一時間ばかり~~
肉体美につき強姦されぬよう・・・用意周到~
ロックした・・・アハハハハハ~~~~~


さほどボケは進んでいません・・・老骨爺い!


朝の静寂破り~~変な混声二部合唱の主は
これまた腰痛老人?青年?Sしえんしえい・・


ウイーン少年合唱団なら・・目覚まし代りにもなるが
ガードとしえんしえいの二部合唱~~


田植え時期のカエルの合唱・・・・・・・・・・・・・
やたら脳みそかき乱す!


年期の入った私の顔面・・固形石鹸でごしごし・・
きれいに揃った白い歯を軽くブラシで~~~


””しえんしえい~~コーヒー飲む?””


間髪いれず・・・””飲む飲む~~~””


””ソーメン食べる?””


””食う食う~~~””


腹が減ってリロアンまで辿りついた?


PALトーナメント、セブカンシニア代表メンバーとして
参加しているしえんしえい・・・腰痛とも戦いながら


頑張っている・・・残り少ないしえんしえいの人生・・
後・・・100年生きれば良いほう?気の毒・・・・・・・・・

イメージ 1



今朝もまずまず・・・穏やかな波際の風景!


イメージ 2


地球上・・・人間の心次第で天国にも地獄にも
変える事ができるのに・・・つまらぬ執着心!


こだわりが地獄の素を作り出す真の元凶!
神や仏へのこだわり・・執着が””善””正義””


と・・勘違いしている愚かな人々・・・・・・・・・・・・
神仏への道は、執着を捨て・・こだわりを捨て・・


全てを捨てさり~無、空、O、になったとき・・・
はじめて・・・神仏への道が指し示めされる。


我欲に迷う人間は神仏とは真逆の道をひた走り
やがて地獄という名の門へたどり着く!


たとえ””善””でも””正義””でも、こだわり、執着、
がある限り・・・神仏への道ははるか彼方・・・


神や宗教の名を語り・・・人々を欺くバカモノ共の
罪はどんな罪よりも果てしなく重い!!!


神と悪魔を取り違えてる狂信者ども・・・・・・・・・
行き着く先は決まってる!自ずから行くがよい・・・!


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!