ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月5日(日)独り言

年をとると夜中の小便が近くなる・・・
と・・言われているが確かにそんな気がする。


今日も午前2時から8時まで3回・・・
起床後すぐしたから4回?


健康水を多く飲んでるせいもあるだろうが、
夜中のトイレ・・行ったり来たり面倒くさい。


寝ぼけ眼で壁にぶつかり・・時には
何かに蹴躓いたり・・小言をぶつぶつ~


言いながら寝床に戻る・・・それでも
寝小便より、未だましか?と・・・


自分を慰める毎日・・・変な爺さん~~
監視カメラを設置したなら結構笑えるかも・・・


こんなことで人様笑わせてどうする?
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~


今朝は特に暑いと思ったら・・・外は無風~~
窓から風も入ってこず・・家の中ムンムン~


イメージ 1


太陽の直接的な暑さではなく、大地から
湧き出てくるようなム~~ッとした暑さ!


外に出れば大地の熱さと直火の太陽・・・
あちちちちちちち~~~~~~~~~


イメージ 2


今朝も雲が多くもったりした平和な波際~
ホーリーウイークも明けた日曜日・・・




イメージ 3


庶民は満潮の海岸で憩いのひと時!


イメージ 4


今年も暑い夏を迎え、そして秋になり・・・
またいつものうるさいジングルベルの音と共に


クリスマス・・・正月がやってくる・・・
あまり早くやって来てくれるなと・・・
思う今日この頃の波際爺~~


水道・・・電気・・・工事のやり直し・・・
その他の許可証もようやく来週・・完璧!


4月10日ごろにオープン予定をしていたら
コックの手違いで5月の第一週となってしまった。


何から何まで問題・・次々と面白いようにやってくる
ジスイズフイリピン・・・1年半前までふさふさしてた


わたしの髪の毛全部抜け落ちツル禿になった・・・
あまりの問題の多さに・・後430年の寿命も


免疫機能が強まり・・100年延びて530年・・
計600年・・わたしの地球人生が決定!


孫、ひい孫、ひいひい孫を軽く追い越し・・・
生き続けねばならぬ・・・数多くの諸行無常を


体験させられ~~天上天下唯我独尊を
生き抜くホセさんとも遠い未来で再会するのは、


ず~~~~~っと先になる・・だからこの世で
長生きしてや~~~ヤテのOTOSANも


その他の皆さんも・・・元気で長生きしてください!
元気で長生き芸のうち!元気で長生き世界のため!
  ””大日本老人帝国・・・バンザ~~~~イ””


今世紀中頃は・・中国、韓国も日本を追い越す
老人大国・・・元気な老人世界を制する!
ワッハッハッハッハ~~~~~~~~


世のため人のためと大上段に構える必要もなし・・・
人は元気で長生きすれば、それだけで充分・・・
世のため人のためになっている・・もしも


不健康に年取れば日本の医療費にしわ寄せが行く
健康老人それだけで社会への貢献者、尊いのです。


病人を責めてるわけではありません・・・・・・・・・・
誰しも病気になりたくてなったわけではない・・・・・


いくら健康に気をつけても、生まれ持ったDNAや
その他の関係でやむを得ない気の毒な人たちも


大勢いるのです・・・変な言い方ですが不幸な・・
病気の人々の犠牲の上で健康な人々が・・・


成り立っているとも・・言えるのです、だから
健康な人は不健康な人に感謝の心と思いやりを


もつべきではないでしょうか・・祈り、感謝、
運命も宿命も自分で作ったものでは
ないのですから・・・・・・・・・・・・しかし・・・

常日頃の生活で少しは防げる病気があるのも事実
世界には数え切れないほどの援助団体がある・・・


その中には名誉欲や利権がらみのものも・・・
純粋に携わってる人たちには頭が下がります・・・


東日本大震災のときも世界中から
援助の手が・・・実にありがたいことです。


あの時大々的に発表された大口寄付者の日本人
すごいなあ~と感心していたが、寄付の発表ばかり


本当に出した?・・受けた窓口、後の流れ
決算報告?まったく発表なし、その他もいっぱい


あったけど・・・どこでどうなってるの?
尖閣諸島での東京都への何億という寄付金あれは


どうなってるの?うやむやだと善意が可愛そう!


右手がしたことを左手に知らせてはならぬ!
(偉人の言葉)


時々物乞いに小銭をあげて、あいつらありがとう
の一言もねえ・・・とぶつぶついう日本人も見かける・・・


有難うの言葉を求めた時点で施しという美しい
行為は無になる・・・””施しができたというだけで
貴方の心は満たされてるのだから””(偉人の言葉)


皆さん・・・健康に生きぬきましょう・・・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!