ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月16日(火)独り言

2度小用で置きながらも、グッスリと
8時まで寝かせていただいた・・・・・・


ただただ・・・天に感謝するのみ・・・
今朝はすっかり雨雲の空模様に変わっている。


イメージ 1


中空のあちこちに雲が漂い~これから・・・
晴れるのか・・曇りか・・シトシトピッチャン


イメージ 2


とくるのか・・・得たいの知れない上空となっている。
雲の合間をぬって太陽の優しい光が・・・


鈍く輝き・・・波際をてらしている。
う~~む・・今日もカモテス、レイテが墨絵の如く
浮かび上がり・・・海の芸術だ。


イメージ 3


ロマンチックな朝のコテージ・・・・・・・・・・・・
私のコーヒーとバナナが羨ましそうに~~~


二人の男女を見つめている。
私も羨ましかった・・・・・(笑)


イメージ 4


月曜日・・同郷の万吉つあん波際へ2泊の予定、
セブカンよりマクタンのほうが近く便利なので


久しぶりマクタンでゴルフとなった・・・
万吉・・MSD・・TKB・・私・・4名~~~~~~


TKBさん土曜日到着・・種類豊富なおしんこ類・・
沢山いただき・・・ありがとう。


イメージ 5
(このゴルフカートシニアメンバーの私の名前で
 借りると安く、赤旗はフェアーウェィーでもOKの
 便利な証!得意げなTKBさん)


ゴルフのほうは全員であっちへチョロチョロ~~
こっちへチョロチョロ~~普段の2倍近い運動量!


支払い以上の充実したエクササイズ・・・
そう考えれば何故か得した感じも!


イメージ 6
(左ハワイ帰りのMSDさん・・右19番ホールを
 プレイーちゆうから考えてる?万吉つあん)


ものはとりよう考えよう~~~?
ワッハッハッハッハ~~~~~~~


次回は水曜・・・シニアカードが使えるダナオ
と言うことで・・・MSDさん、TKBさん、市内へ・・・


万吉つあんと私・・・波際へ・・・・・・・・・
しかし・・何処もかしこも一斉に道路工事・・・


渋滞は増すばかり・・・道路使用者の立場は
一切考慮に入れない工事の仕方・・・


理解不能・・・バカ工事につける薬なし!
マクタン~リロアンいつもは25分のところ・・・
一時間近くもかかってしまった・・・・・・・・・


未だ無事~~着いたから良しとするか?(笑)


チロリンにはすでに万吉つあんの女性友達が、
待ちわびていた・・・う~むゴルフの調子は
イマイチでも・・・19番ホールがあるから・・・(笑)


でもな~~万吉つあん今日は2度も・・・
バーディーサオ一取ってる・・・・・・・・・・


19番ホール成功すれば本日3度目の・・・
バーディーサオ一ワッハッハッハッハ~~~~~~


こんな目出度いことはなし・・・もう一度・・・
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~~


今朝の波際コテージ甘い仲良しぶり・・・・・・・・
昨夜19番ホールきっと成功したに違いない!


イメージ 7


1日3度のバーディサオ一中々ない・・・
波際爺もあやかりたいものだ。(笑)

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!